※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぬ
妊娠・出産

13wの初マタです!12w頃から腰痛が酷くなってきました。横になるにも仰向…

13wの初マタです!
12w頃から腰痛が酷くなってきました。
横になるにも仰向けだと辛く、横向きしか楽な体勢がなくて、夜中も度々痛みで目が覚めてしまいますʔ•̫͡•ʕ
同じように腰痛で悩んでいる方はいらっしゃいますか?
対策や日中の過ごし方など教えてください( ´ρ`)

コメント

shaine

腰痛がひどいと本当に寝れないですょね😢

私は、長い抱き枕を抱きながら寝たり、酷い時は小さいタオルなどを濡らして電子レンジでチンをした蒸しタオルとかもオススメです🎶

体を温めると、少しでも楽になるので😊💓

ぜひ、試してみて下さいっ🎶

04ちゃん

私も腰痛、特に仙骨部分が痛いです。
温めるのと、足の間にクッションを挟んで寝る、腰をぐるぐる回すような運動もしています。

Rまま

17wです!
私も度々腰痛があります( ; ; )
対策わ私も考え中なんですが
とにかくあたためたり、
寝る時に抱き枕を使うなど
足にクッションをはさむなど
出来ることわしています♪

そぬ

コメントありがとうございます!
蒸しタオル試してみたら、すごい腰が楽になりました\(^o^)/近く内に抱き枕も購入したいなぁと思いますw

そぬ

私も仙骨が特に痛いです。横になるのも辛いですよね(^^;;運動不足なのも原因かもしれないですね、、私も足腰を動かすようにしてみます!

そぬ

今はできるだけのことして、この痛みが無くなるのを耐えるしかないですね(^^;;私は昨日とこちゃんベルトを注文してみました!少しでも楽になればいいんですがw

Rまま

それわ少し楽になりますね!
安静に、マタニティライフ
楽しんでください(o´罒`o)♡