※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥚
妊娠・出産

セントセシリアでの無痛分娩について教えてください。感想も聞きたいです。

セントセシリアで産んだかたに質問なのですが無痛分娩は計画無痛分娩なのでしょうか?
どういうやり方なのかわかる方教えてください😢
あと、無痛分娩で産んだ方は感想も聞きたいです🥺

コメント

ママリ

無痛分娩希望だと計画です!
38週の時にそろそろ入院しましょう今日の夜入院しましょうって言われて入院しました!子宮の柔らかさとか子宮口みて入院決めるそうです
無痛分娩の麻酔の副作用で出産してから4回吐きました😅私の友達も同じでした、子宮口7センチ以上開かないと麻酔打てなくて開いてから前回になるまでが早すぎたので麻酔打ってから麻酔効く前に生まれてしまったので無痛になりませんでしたが私の周りは無痛にすると痛みなく生めて無痛にしてよかったって言ってます!ちなみに背中に針刺すんですけど私は痛かったです😅

• 🥚

🥚

お返事ありがとうございます!
    みなさん結構副作用で吐かれてる感じですか?😭
    自分、吐くのだけは絶対嫌で、今から怖いです、、😭

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

私の場合麻酔効かなくて強いの何回も投入されたので副作用出ました💦体質なんですかね吐いてない人もいっぱいいます!

• 12月20日
  • 🥚

🥚

そうだったんですね😭
    副作用が怖いとなんて言ってられないのですがどうしても吐くのが怖くて、、笑😓

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

つわりがすごかったので吐くのはその時で慣れました😵でも今じゃもう吐くの嫌です!😵
    麻酔で立てなくて車椅子で移動させられて具合悪くてご飯も食べれなかったから半日寝たきりでした陣痛より大変だったので、私は次もし産むんだったら無痛やらないです!って感じです😂

• 12月20日
  • 🥚

🥚

逆にわたし、つわりで一回も吐いてなくてここ何年か、全然吐いてないので多分怖いのだと思いました😂笑

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

それだと嫌ですよね麻酔なんてやってみないと分からないから悩みますよね、、、

• 12月20日
  • 🥚

🥚

はい悩みます😢
    早く赤ちゃん産みたいです👶🤱

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

そういえばネットには3、4センチ子宮口開いたら無痛の麻酔打てるって載ってます😂
    無痛分娩について、でネットに流れ載ってます病院では詳しく教えてくれなかったのでネット見るといいですよ頑張ってください!

• 12月20日
  • 🥚

🥚

ありがとうございます♪
    見てみます🤩
    たくさんお返事ありがとうございました🥺

• 12月20日
‪‬ はじめてのママリ🔰

セントセシリアの無痛分娩は38.39.40wくらいの妊婦健診で子宮口何センチかをみて先生が決めます!私は38wの妊婦健診で今日入院で明日には赤ちゃんに会えるでしょう✨と言われ急遽夜に入院しました。多分ほとんどの人がそうだと思います🥰
入院する時看護師さんに入院の説明をされ、夜のうちに無痛分娩の処置をしちゃいます!そこから水やご飯は食べたり飲んだりできません。
無痛分娩の処置は10分もしない内におわります。背中に管を通す注射?みたいなのしますよ🥲
出産頑張ってください👶🏻💓

• 🥚

🥚

お返事ありがとうございます!
    1番気になってたのが副作用だったのですが、ままりさんは副作用ありましたか?😭😭😭

• 12月20日
  • ‪‬ はじめてのママリ🔰

副作用はなかったです!
    私は陣痛始まってからすぐに麻酔入れてもらい最初は効いたんですがどんどん効かなくなってきて強い麻酔入れてもらいましたが一時的には効いたんですが無痛分娩ってかんじはしませんでした🥲
    なによりも水分とれなかったのが辛かったです😭😭
    息子をうんで感動しましたが水分なさすぎて涙が出てきませんでした🤣

• 12月20日
  • 🥚

🥚

そうだったんですね😢
    子宮口何センチとか関わらず陣痛始まった際に入れてくれるような感じですかね?😢

• 12月20日
  • ‪‬ はじめてのママリ🔰

私の時は痛みどんくらい?って言われて麻酔投入されましたよ✨

• 12月20日
  • 🥚

🥚

そういう感じなのですね✨
    どうか副作用出ないこと祈ります笑

• 12月20日
しろくま

わたしは39週だったかな?
「明後日に入院しましょう」だったので、心の準備ができました😁
入院してすぐ背中に処置をして、翌日に陣痛促進剤を投入

いつでも麻酔OKと言われたけど、陣痛も経験したかったからしばらく耐えてみる

5分ごとに、一秒もずれないで1分間の陣痛がくることに感動

麻酔を入れてもらう。すーっと痛みが消えて感動

夫はソファで、わたしはベッドでスヤスヤ……

出産!

6時間の安産でした。
わたしは麻酔の副作用はなかったけど、つま先まで効いた麻酔が抜けるまで5時間くらいかかりました😅
赤ちゃん抱っこして立ち上がれなかったので、なかなか大変でした💦
でもそれを踏まえても、無痛分娩にして本当に良かったです。産後の体力回復が早かった。。

難しい世の中での出産は不安も大きいですよね。どうかママも赤ちゃんも、元気に出産を終えられますように😊
とりあえず、今のうちに自分の時間を楽しんで下さい✨

• 🥚

🥚

詳しくありがとうございます😭
    その副作用も辛いですが吐くよりいいので、やはり体質とかなのですかね😖
    頑張ります٩(^‿^)۶

• 12月21日
あー

私は予定日過ぎても子宮口があまり開いてなくて入院日が決められず、陣痛がきてから病院に向かって入院になったので、本来は計画なんでしょうけどバタバタでした😅
私の場合、何回打っても麻酔が効かず悶絶でした😂
しかも27時間の難産だったので、その間水分も取れないし大変でした💦
効く人は本当に楽みたいですよね!
体質もあるかと思いますので、効く体質だといいですね😊

• 🥚

🥚

お返事ありがとうございます😊
    27時間は、大変でしたね💦🥵
    効いてほしいですが、吐くという副作用さえ出なければと願うばかりです笑

• 12月21日
さー

私も無痛分娩予定でしたが、予定日になっても子宮口が柔らかくならず、3日後に入院して様子見ようかってなったら、入院の前の日に陣痛が。
でも陣痛来てるんですが一向に子宮口が硬いままで開くことなく。
子宮口が硬いままだと麻酔打つのは危険とのことで結局16時間陣痛と戦いました💦後半の数時間はずっと1分感覚の陣痛でほぼ意識なかったです💦
16時間してやっと子宮口が柔らかくなってきて麻酔を打つことができ、そこから更に8時間かかって出産しました。
一晩陣痛に耐えたあと麻酔して、麻酔後は水分も取れなかったのでかなりきつかったですが、麻酔中は陣痛の苦しみにも開放され、副作用もありませんでした。きっとあのまま麻酔できず自然分娩だったら、体力持たずどうなってたか💦

• 🥚

🥚

お返事ありがとうございます😊
    すごい長時間のお産で大変だったんですね💦
    子宮口、柔らかくなることをどうか祈ります産む時、、笑😢

• 12月22日