※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居で自分たち夫婦がローン払ってる場合、小姑さんの実家だと思います…

同居で自分たち夫婦がローン払ってる場合、
小姑さんの実家だと思いますか?

実家だと主張され、私たちにアポなしで自由に来るのは有りですか?

コメント

はじめてのママリ

元々旦那さんが住んでいたところではなく、旦那さんが結婚して購入して同居しているのであれば実家では無いと思います。
二世帯なのか、完全同居かによりますが、自由に来たりするのはやめてほしいですよね💦来るのではなく呼べばいいのに。。

息子夫婦がローンを払っているならば、流石に実家とは言えないですね😅

私だったら、勝手に入ってきた小姑を叩き出しますね💧

甘夏

んーと、義理のご両親は一銭も払って無いですか?
頭金とか土地とか。。

払っていなくて、質問者さん達が自宅に義理両親を引き取ったなら、実家と言う話では無いと思います。

ですが、義理両親が幾らか出資等した場合は主張はしょうがないです。遺産の受け取る権利がある方なので。

はじめてのママリ🔰

私は小姑の立場ですが、同居してる時点で頻繁には行かないですしアポなしなんて絶対しないですね。親に空いたければ自分の家に呼びます。同居してくれてるお嫁さんに一番気を遣うのがマナーかなと思います。

たとえご実家があった場所でも、土地と建物の名義が若いご夫婦ならそこはもう小姑の実家ではないです✨