※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

マイナンバーカードとWAONポイントカードでマイナポイントを受け取れるか、いくらもらえるか知りたいです。

マイナンバーカードを作ろうと思っているのですが、
WAONのポイントカード(紫色のポイントカード)にマイナポイントを入れてもらう事は可能でしょうか?
またいくら、ポイントはいただけるのでしょうか?

コメント

ビビ

マイナポイントを貰うにポイントカードでは貰うことが出来ないので、ワオンカードを作る必要があります。
金額については、上限の20000円チャージすると7000円分のWAONポイントが貰えます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ワオンカードといいますと、わんちゃんのイラストが入ってる水色のカードでしょうか?
    それは、やはり市役所行く前にイオンにて作る必要がありますよね?

7000ポイントは大きい☺️🙏

• 12月16日
  • ビビ

ビビ

そうです!水色のカード又は紫色のAEONクレジットカードを作る必要があります!
    ワオンカードについてはマイナンバーカードを作った後で問題ないですよ😊

• 12月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えていただきありがとうござます😊
    ワオンカードの場合、先にマイナンバーカードを作った後でも可能なのですね😳
    ありがとうござます💓

• 12月16日
ゆり

WAONPOINTカードは現金支払い専用のポイントカードなのでマイナポイント付与対象外です。
ポイントについては最大5000円+2000円の最大合計7000円分のマイナポイント付与になります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ワオンカードの場合7000ポイントも付与されるのですね😊
    ワオンポイントカードと区別が付いてなくわからなかったので、教えてくださりありがとうござます🙏

• 12月16日
ママリ

マイナポイントはマイナンバーカードをキャッシュレス決済に紐付けして買い物やチャージをするとポイントが貰えるキャンペーンです😊

ポイントカードはキャッシュレス決済ではないので使えません😅

WAONを紐付けしたいなら、水色のWAONカードか、WAON一体型のクレジットカードで出来ますよ。

WAONと紐付けすればチャージしただけでポイントが貰えて、クレジットカードと紐付けすれば買い物でポイントが貰えます✨

使った金額に対して25%のポイントが貰えて、最大5000ポイントになります。

例えば1万円使ったなら25%の2500円、1.5万円使ったなら3750ポイントって感じで、2万円使えば5000ポイントになります😊
それプラス、イオンの独自ポイントがつきます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうござます😊
    ワオンカードか、ワオンクレジットカードか悩むところですね🤔❗️
    ワオンカードを紐付けした場合、使った額に応じてポイントがつくということでしょうか?

• 12月16日
ママリ

WAONに紐付けだとチャージしただけで翌月にポイントが貰えるので、チャージした分は期限なくゆっくり使えますよ😊

イオンカードだと使った金額の25%、WAONだとチャージした金額の25%が貰えます。

イオンカード持ってないならWAONのカードを買って紐づけるのがいいと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうござます😊

WAONカードを買って紐付けてみようと思います✊❗️

• 12月16日