※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
産婦人科・小児科

昨日の夜、3ヶ月の息子が頭をぶつけて腫れたが、泣いた後は元気。医療サポートに相談し、様子を見るようアドバイスを受けた。赤みが引いているが、心配している。

生後3ヶ月の息子ですが、私の不注意で昨日の夜ドアの角に頭をぶつけてしまい、
ぶつけた場所は耳から大人指3本分くらいの場所でつむじのてっぺんに近い場所です。
赤く白くなって少し腫れてる?ようにもみえて、
時間が経つと白いのは消え全て赤くなりました。
頭をぶつけた時は一瞬泣きました。
赤いところは、500円玉より少し大きいくらいのサイズです。

心配だったため、24時間医療サポートへ問い合わせをし、お風呂は今日は入れないでください。2.3時間は様子を見ること。3日間様子を見ること。言われました。

1時間後は赤い場所が小さくなりました。
夜の授乳もよく飲みました。ぶつけた後もニコニコご機嫌で夜もいつも通り寝てくれていて、いつもと変わりない息子です。

同じ経験された方いますか?
大丈夫か心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

高いところから頭から落ちた事あります。
同じように様子見てました。
吐くようならすぐ診てもらえるように準備してましたがケロっとしてて何ともなかったです。
落ちた子も現在10歳。
大病する事なく毎日走り回って元気です。
落ちた時は自分がいながらと悔やみましたが意外と大丈夫な事多いと感じながらここまできました。

お大事になさってください^ ^

• りー

りー

安心するお言葉ありがとうございます😭💓

今朝赤みはだいぶ落ち着いていて、いつも通り元気でしたので安心しました。

• 12月16日

息子も10ヶ月の頃、打った箇所、同じような感じになりました💦
中心が白くて周りが赤くて…しだいに赤くなりたんこぶになりました💦
心配ですよね😭
私もすぐ病院に連れて行きましたがいつもと変わらないなら大丈夫と言われ今現在、元気にしてます😊
3ヶ月の頃はハイローチェアから落下したこともあります💦

• りー

りー

安心するお言葉ありがとうございます😭💓
    今朝赤みはだいぶ落ち着きいつも通り元気でしたのでよかったです😭

ハイローチェアから落下したこともあったのですね😣😣

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子も5ヶ月頃に母がおんぶしていて、振り向いた瞬間ドアの角に勢いよくぶつけておおたんこぶ作りました😅
病院行く頃にはたんこぶどこ?ってくらいに腫れは引いてました!
赤ちゃんの頭は柔らかいので逆にぶつけた程度なら軽症で済むことが多いそうです!

• りー

りー

安心するお言葉をありがとうございます😭💕
    私も新生児のとき母と息子の頭がごつん。したこともありました😅

今朝赤みはだいぶ落ち着きいつも通り元気でしたのでよかったです🥲

• 12月16日