※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき(*´ω`*)
子育て・グッズ

広島県福山市の川口保育園とひよこ保育園について、どちらを選ぶか迷っています。それぞれの特徴や評判を教えてください。

広島県福山市の保育園について
いまだに3歳になった娘の保育園選びで迷ってます( 。゚Д゚。)
川口保育園かひよこ保育園です。それぞれの園の良いところ悪いところなど教えてほしいです(ToT)

コメント

ママ

今年4月末まで川口保育所行ってました。
先生達もみんな感じのいい先生ばっかで、担任の先生以外の先生も相談のってくれますしとっても親身になってくれます。
5ヶ月から年少まで通いましたが、特に悪い点はなかったです。
学区内だったら卒園まで通わせたかったですけど、学区外なので泣く泣く退園しました。

• ゆうき(*´ω`*)

ゆうき(*´ω`*)

お返事遅くなってすいません(*T^T)回答ありがとうございます(*^.^*)やっぱり優しい先生が多いのですね(*^^*)

• 12月19日
  • ママ

ママ

下の方書かれますが、行事のときの駐車場は言えばかりれますよ!
    ちょっと歩かないといけないですが…。

• 12月19日
なーちゃん

川口保育園はとても良い先生ばかりですよ!
どの先生も明るくて優しくて、子育ての相談も親身に聞いてくださいます。
参観日や運動会のときは駐車場がないので車じゃないと行けない距離だとタクシー使ったり等ちょっと大変かもしれないです。
ひよこ保育園は見学に行きましたが、オムツ外れるまでは紙ではなく布オムツ、服は綿100%のもの、遠足等でお弁当が必要なときは可能な限り全て手作り、月一程度の頻度で参観日や親の交流会があるなど言われました。
自然派の保育園な感じでした!

• ゆうき(*´ω`*)

ゆうき(*´ω`*)

回答ありがとうございます(*^.^*)親の交流会があるんですね(*T^T)それはちょっとしんどいですね(*_*)オムツ外れしてないのに布パンツなんですか?( 。゚Д゚。)

• 12月19日
  • なーちゃん

なーちゃん

赤ちゃんもみんな布オムツしてるそうですよ!
    親もみんなで悩みを共有したりとか仲良くしましょう!という感じだと言われました。
    送迎時間が被らなくても顔がわかるように教室前に親子で撮った写真が掲示されたりとかもしてました!
    お勉強よりも、子どもたちの感性を大事にするためにお絵描きや運動遊びを多く取り入れているそうです。
    ひよこ保育園は見学に行っただけなので実際のところはわからないですが…😅

• 12月21日