※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

新生児の母乳が不安で、母乳が足りているか心配。授乳回数や方法を教えて欲しい。ミルクアップブレンドを試す予定。

⭐︎新生児の赤ちゃんの母乳について⭐︎

今まで3人子育てをし
新生児の頃は完母で育ててきました。
今回も完母でいきたいのですが
思うように母乳が出ていない感じがします。

特に3人目の時は母乳がよく出ていて
授乳のたびに張り、母乳パッドに出るほどでした。
でも今回はあまり張ることも少なく
1日に2回程ミルクを足しています。

上の子のときと比べたらいけないことは
よく分かるのですが
前回と同じような感じはなく、
母乳が足りているのか不安です。

退院時は退院前日より体重が減ってしまい
ミルクを1日2回程足してみてと言われて
言われたようにしてみました。
その結果わら先週の2週間健診では体重も増えていて
大丈夫、ミルクはお母さんが休みたい時とかに
足してみてと言われています。

毎日育児日記をつけていて、うんちもおしっこも
7回〜8回は出ているので大丈夫かなとは思います。
授乳は1日に8回〜11回
1回の授乳は10〜15分で
泣いたら飲ますようにしています。

上の子の子育ての時に母乳の出が悪くて
あまり悩んだことがないだけに
4人目にしてとても心配です。
体重も増えているのか不安です…😭

母乳が出るような方法、食べ物、飲み物など
なんでもいいです‼️
ミルクアップブレンドは
明日から試してみようと思っています。
アドバイスなど教えていただけませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんなかんじでした!
5人いるんですが上の子の時はかなり母乳が出て溢れてくるかんじ。。
おっぱいにタオル巻いていたくらい笑

しかし、4人目は張らない。。だけど、おしっこはたくさんでてるので、病院では大丈夫と言われました。

なので排泄がうまくあれば
全く問題ないかとおもいます!

たぶん上の子たちのお世話もあるし、疲れなども影響するのかもといわれました。。

飲み物は、暖かい麦茶を飲んだりなるべくたくさん食べてました!
簡単に作れる野菜スープとか。。

  • のん

    のん

    コメントありがとうございます😊

    同じような方がおられて、ちょっと気持ちが楽になりました。

    上の子のお世話もあり、疲れもたまってきているのでそうかもしれないです💦

    温かい麦茶良いですね!
    試してみます!

    • 12月16日