※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

37週3日の妊婦です。前駆陣痛の痛みがあり、自然な陣痛の始まり方が不安です。経験者の方の体験談を聞きたいです。

今37w3dです★
最近は前駆陣痛なのか下腹部に鈍痛が(>_<)痛くて何かにつかまっていないと痛いときもあって、陣痛!?と焦りましたが、見事に遠退き(笑)、まだ前駆でおさまってます。
1人目のときは、誘発分娩での出産で、今回は自然に陣痛がくるのを待っているのですが、陣痛の始まり方がわかりません(*_*)
病院の先生にも『前回誘発だから、自然に陣痛来る感じがわからないかもしれないけど、不安になったら連絡してね』とは言われていますが…常に不安です(笑)

自然に陣痛来た方で、出産された方はどんな感じで始まりましたか?始まりはなんかお腹痛いなー?ってかんじなんですかね?
おしるしがきて、破水がきて、人それぞれ色々あると思いますが、突然陣痛からってこともありますよね?それが不安です ( ´△`)

コメント

t__m___

私は夕方に出産でしたが、その前の日の23時頃に「あれ?何かに当たったかな?」っと始めお腹を壊したと思っていました。その後トイレに行くこともなく、前駆陣痛か?と気づきました。
そのまま寝て、次の日の昼に病院に行き陣痛の間隔を計ったところ「日が変わってからか次の日の明け方かもね~」と言わ一度帰宅しました。
その2時間後には家でイキみたくなるほどの陣痛に襲われ、駐車場までの5分の間に3回立てなくなりました。その後歩けなくなり病院で車イスで運ばれ1時間後に出産しました。笑
みぃmamaさんも前駆陣痛かもしれません。私はそこから17時間後の出産でした⭐昼の病院のときは、陣痛と陣痛の間隔は会話できましたので旦那に疑われました。笑
その後はその間隔も呼吸を整えることしかできない感じでした。なので陣痛の激痛のあと、会話がまだできるうちに、私みたいに帰らず病院に入院することをオススメします。笑

t__m___

打ち間違いました。笑

陣痛と陣痛の間に、会話がまだできるうちに~です。

一人目の自然分娩で経験がこれしかなく、あまりお力になれずすいません(>_<)
上にお子さまがいらっしゃるので早めの入院も難しいかもしれませんが、陣痛かと感じたら間隔計って病院に電話して対応を仰ぐと安心かもしれないですね⭐
私は予定日過ぎると言われてたので、前日に友だちと遊んでご飯も食べて帰りました。そしたら予定日に産まれドタバタでした(^o^;)
こればかりはマニュアルがないのでほんとに不安ですよね。
自然分娩で元気な赤ちゃんが産まれますように♡゙

みぃ

詳しく教えてくれて、ありがとうございます!
私もすごいお腹痛いと思って、トイレにいって出すとスッキリして、そのあとも何となく痛いけど、結局遠退いて、陣痛じゃなかった…ってときがあるんですが、そう思うたび、陣痛に気付けるのかな……って不安になります(*_*)
入院しちゃえば、安心なんですけどねー☆
なんか怪しいな……と思ったら、間隔はかって、病院に連絡するのが一番ですね☆

前日までお友達と!?それもすごーい(*^^*)私は二人目ですが、この時期はなかなか出掛けるのも不安で引きこもりがちです(笑)

ほんと!この日に必ず生まれる!っていうのがないから、不安(>_<)
無事に生めるように頑張ります(^-^)/

ありがとうございました(^ー^)ノ