※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき☆
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が熱を出し、食欲がない状況です。元気はあるが食事が進まず、心配です。水分は取れているが、このまま様子を見続けていいでしょうか?

おはようございます。
いつもお世話になっています。
1歳2ヶ月の息子が先週に熱を出し、下がるまでに4日ほどかかりました。熱が出た頃から、食欲がなくなりました。熱が下がれば食べるようになるだろうと思っていましたが、今も食欲がありません。
本人は元気いっぱいです。水分もしっかりとるし、ミルクも飲みます。ただ、食事だけが進みません。バナナは大好きで、喜んで食べますが、それ以外は一口、二口ぐらいであとは食べず、口に入れようとしたら泣いて拒否します。
水分が取れているので、まだ大丈夫だとは思うのですが、このまま様子を見続けていいのでしょうか??

コメント

みさりんまま

ヘルパンギーナとかではないですか?
喉が腫れていて、固形は痛むとか…。

病院には1度行かれたんですかね😣
何もなければいいですが、
わたしなら一応病院に連れて行きます!

• みさき☆

みさき☆

ありがとうございます!
    熱が出た時に、一度かかりつけの小児科に受診しました。その時は「喉が少し赤い」ぐらいしか言われませんでした。
    それ以降は、熱も下がったので受診していません💦
    不安なので受診してみます!

• 8月2日
ゆみまま

おはようございます!
あらら…(*_*)お熱下がって良かったですね!
食欲がなくても、ミルクや水分が取れていて、機嫌もよいのであれば大丈夫だとは思いますよ!うちの子もそうですし…(*_*)無理矢理ごはんあげても食べないのでだんだんと…ってかんじです。
あんまり心配しなくてもよいのでは?
もし、気になるのであれば小児科で見てもらってもいいとは思いますよ\(^^)/

• みさき☆

みさき☆

ありがとうございます!
    熱が出たときは、ぐったりしていて不安な日々でしたが、今は元気にイタズラしてます(笑)
    同じですか(´Д`)食べてくれないの、へこみますよね…。無理矢理食べさせたくないし。
    今日は保育園に登園し、私は明日朝まで仕事で不在なので、明日の午後に受診してみます。

• 8月2日
  • ゆみまま

ゆみまま

うちの子もなぜかよく熱出しますよ…(( ̄_|
    ごはんは全くに近いほど口にしてくれませんね…(;_;)ヨーグルトや、すりりんごをよく食べます(笑)
    何もなければよいですね✨

• 8月2日
  • みさき☆

みさき☆

いつもは熱が出ても元気なのですが、今回はぐったりしていて焦りました💦子どもは、熱出しやすいですね(´Д`)
    うちも、ヨーグルト大好きです!その食欲をご飯に向けてくれ!と思います(笑)

• 8月2日
ゆみまま

いつもと違うとちょっと焦りますよねm(__)m

ほんと私もそー思います(笑)
ごはんよりヨーグルトばっかり…(*_*)もー😅ってなります💦

お仕事頑張ってください\(^^)/

• みさき☆

みさき☆

かなり焦りました💦

はい!ありがとうございます♥

• 8月2日