※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

みなさん、お家のソファはどんなの使ってますか?元々あった大きなカウチ…

みなさん、お家のソファはどんなの使ってますか?

元々あった大きなカウチソファは、子どもが登って転落するのが怖くて処分してしまいました。。

今回2人目出産後に、赤ちゃん抱っこしながら座ったり、授乳中もソファがあったら良いなぁ…と思い、コンパクトなソファを購入検討しています。

なかなか買い物にもゆっくり行けないのでネットショッピングで購入しようと思ってるのですが、小さいお子さんいらっしゃる方、どんなソファ使ってますか??

コメント

すくすくママ

3人がけ のゆったりサイズ(足の長さが10cm)くらい使っています。
わたしは産後ソファない生活は考えられませんでした💦
今は下にコルクのジョイントマット敷いているので、落ちても大丈夫そうです。

• ママリ

ママリ

産後ソファ無いの辛いですよね💦💦ダイニングの椅子も、息子が登ってしまうので今はキッチンに追いやって、リビングでは床に座るスタイルなんです🥺💦

友達の子ごもが、ローソファーから落ちて、頭を打ちつけて大変だったので怖くて…

3人掛けだとゆったりで良いですよね🥺

• 12月11日
  • すくすくママ

すくすくママ

後ろは壁付けにしてあります💦
    でもできるだけ1人で登らせないように気をつけてはいます…。

抱っこして立ち上がる
    とか、授乳しながら休む… とか、
    ソファあると楽ですよね。

• 12月11日