※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーた
雑談・つぶやき

主人が新型コロナウィルスの濃厚接触者(営業車に1日一緒に乗っていた…

主人が新型コロナウィルスの濃厚接触者(営業車に1日一緒に乗っていた人が陽性で症状が出たと)になり、PCR検査をしましたが、陰性でした。症状はありません。
4(金)が接触日で、主人は18(金)まで自宅待機らしいです。
保健所からの手紙には「濃厚接触者は自宅待機」「家族も不要不急の外出は避け」の文字。
この場合、子どもたちの保育園や習い事は18(金)までお休みですよね。

昨日PCR検査だったので、娘の保育園は休ませて、旦那は2階の寝室で過ごし(トイレとお風呂以外)、ご飯は廊下で受け渡しでした。私たち(私と子ども2人)も家から出ず、敷地内同居の私の親とも交流しませんでした。ガチのワンオペです笑笑なんなら昼ごはんの2人分、負担増。

夫婦喧嘩の真っ最中で、先週から旦那とは口を聞いていませんでした笑笑月から土曜日は子どもたちと旦那は顔を合わせていません。日曜日は、昼間に私の母と私と子ども2人と出かけましたので、それ以外の朝と夕方は旦那と子どもはいっしょにあそんだりしていました。寝室も別です。

保育園は今日も休ませますが(私は育休で子供を家で見れなくはない状況です)、娘が来週のクリスマス会を楽しみにしています。
習い事は3ヶ月毎の体操教室で、今回は2人とも抽選に運良く当たって参加できたのの最終回が来週です(他の子との接触があります。今週は休ませました)。先生からの頑張り賞がもらえます。

行かせたいと思う気持ちはありますが、症状がなくて陰性でもやっぱり休ませた方がいいのかなと思います。プレゼントと頑張り賞は後日受け取りで。
ただ、娘が(息子はまだ喋れない)「なんで元気なのに保育園や習い事を休むの?」と言います。
早く日常生活が戻って来て欲しいです。コロナのバカやろー

コメント

まめまま

陰性だった場合は濃厚接触者の接触者は普通に生活して大丈夫ですよ!
私が濃厚接触者になり、陰性で旦那とか娘は会社行ったり普通に生活してました。
ただそれを話すと念のため来ないでって言われることはあるかもですね。
伝える義務とかはないですけど💦

  • みーた

    みーた

    ありがとうございます😊陰性でも濃厚接触者認定されると大変ですよね。お疲れ様でした。
    保育園は念のため今日もや休ませますが、1人部屋でのうのうと上げ膳据え膳で好きなことをしている旦那にイラつきます笑笑
    来週からは週末の様子を見て、保育園にも相談して考えます。
    ちょっと楽になりました。ありがとうございました😊

    • 12月11日
  • まめまま

    まめまま

    濃厚接触者の家族もとても大変ですよね、、
    わたしも仕事でなってしまいましたが、すごい周りに迷惑掛けてるなーって落ち込みましたもん、、旦那さんも濃厚接触者になったことはしょうがないけど、陰性ならば色々やってもらわないと困りますねー💦子どもたちだって色々我慢してるのにー(;´д`)

    みーたさんも大変かと思いますが、思い詰めずゆるーく過ごしてくださいね😭

    • 12月11日
  • みーた

    みーた

    なってしまったのは仕方ないとして、いつまで隔離するかと言う問題が、、、なかなかしんどいです笑笑
    旦那じゃなくて私が仮に濃厚接触者になっていたとしたら、旦那のように1人で籠る訳には行かず、娘は保育園を休ませて旦那だけ個室に避難して、育児も家事も私が全てこなすということになっていたと思います。不公平ーー
    保育園に月曜日からどうしたらいいのか聞いたんですが、あちらとしては来て欲しくない感じがしました。でも保健所が娘については何も言っていないなら、保育園には来てもいいと言われました。私は育休で家で見られなくもないので、家で見た方がいいのかなと思いました。でもずっとみんなでこもっているとストレスがたまりそうです。
    仕方ないですね。
    体操教室も後ろめたくて行きづらく。陰性で無症状なのに。
    これこそソーシャルディスタンスですよね笑笑

    • 12月11日