※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児に大人用のシングルサイズの掛け布団を使っても大丈夫ですか?他の方はどんなサイズの掛け布団を使用していますか?

新生児の寝具について👶🏻

12月の末に出産予定で上の子がいるのでベビーベッドを1階リビングに置いて使う予定です。なので夜寝る時は2階の寝室に布団を引いて3人で寝る予定です!

その時の新生児の子の上にかける掛け布団は大人用のシングルサイズでも大丈夫でしょうか?
また、布団で新生児を寝かせてる方はどんなサイズの掛け布団使ってますか🤔??

コメント

メメ

大人用は重いかなと思うので、掛け布団だけ購入してみては如何ですか?😃
スリーパーとベビー毛布にするとか。
同じ布団(ベッド)で低月齢から寝てますが、掛け物は赤ちゃん用にしてました。
重さと窒息が心配だったので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、大人用だと窒息が怖いですよね😓
    上の掛け布団や掛け物は赤ちゃんサイズで考えたいと思います😌🙌

• 12月10日
つばき

大人用は重いし窒息が怖いので、うちはブランケット使ってます🤗子ども用の布団も買いましたが、それでも新生児には大きすぎるので😥小さめのブランケットで十分だと思います😊部屋が寒い時はかける枚数や着せるもので調整しています👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブランケットと併用で赤ちゃん用にバスタオルなども準備してしておいたほうがいいでしょうか🤔??

冬生まれはブランケット数枚準備だけで充分でしょか?

• 12月10日
  • つばき

つばき

そうですね、気温や室温によって、かけるものを調節してあげてもいいと思います😊
    産院に入院中は肌着2枚+バスタオルでおくるみ+ブランケットで過ごしていましたよ👍

• 12月10日