※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maml
ココロ・悩み

1歳の娘が癇癪を起こしやすくて困っています。些細なことで泣きわめき、抱っこや外出も大変です。励ましの言葉をお願いします。

1歳プチイヤイヤ期なのか癇癪がすごいです😭

気に入らないことがあると、イヤーーと泣きながら床だろうが道路だろうが突っ伏します。

ズボンが自分で履きたいのにうまく履けなかった
お菓子食べたい
YouTubeみたい
それ触りたい
寝たくない


とか些細なことでスイッチが入り、ギャン泣き癇癪モードに入ります💦

抱っこして連れて行こうとしてもジタバタ暴れ、
自転車にも乗らず、ベビーカーも反り返り、


わかってはいたのですが、イヤイヤ期怖くてたまりません😭
ママ友と遊んでてもうちの娘が一番癇癪具合がひどく、外に行くのもぐったり💦


励ましのお言葉でまた明日から頑張るので、どうかお優しい言葉を!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど同じくらいでイヤイヤ期ひどいです。
海老反りなって怒ります。

  • maml

    maml


    イヤイヤすごいですよね💦
    話には聞いてたのですが、ここまでとは。。

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じですー😭😭

昨日、予防接種の為に小児科行きましたが娘以外の子はおとなしくしてたのでなんで😨!?って疑問だらけになって帰ってきました...

  • maml

    maml


    なんで😂ウチもあるあるですw
    周りの子みんな穏やかでびっくりします🤦‍♂️

    • 12月9日