※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がいて、日焼け止めを探しています。抱っこ紐で外出し、日焼け止めを塗りたいと考えています。種類が多くて迷っており、実際に使用されている方のオススメを教えてほしいです。

オススメの日焼け止め、教えてください☆

生後5ヶ月の娘がいます。まもなく6ヶ月です。今までお出かけは抱っこ紐かベビーカーで、シャダンケープと帽子で日除け対策をしていました。ですが、最近抱っこ紐を暑がることもあり、外でも普通に抱っこしてほしがるので、日焼け止めを塗っておこうかと思うようになりました。

が、種類がありすぎて全然絞れません(>_<)
もちろん合う合わないの個人差はあると承知していますが、実際に使用されている方のオススメをお聞きしたいです(*^^*)

コメント

るみ

NOVの日焼け止めを使っています(*^^*)日焼け止めはお肌に悪いので、顔に塗るものに関しては少し高めのもので添加物が少ないものを使っています(*^^*)

• なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

早速のご回答ありがとうございます!
    NOV初めて聞いて調べましたが、良さそうですね(*^^*)そうなんです、子どものなので高くても肌に優しいものを選びたくて…
    ちなみに、ローション、シールド、ミルク、スティックなどいろいろありましたが、どれをお使いですか??

• 8月1日
豆腐

マミーUVマイルドジェルほぼ食べても良いもので出来てるみたいですし、近くのドラックストアで売ってました^o^
くまちゃんのボトルで可愛いです⭐︎

ほぼ食べても良いもの!?すごいですね♪ドラッグストアでも取り扱ってるのは魅力です(*^^*)近所のドラッグストア何件か見てみます☆

• 8月1日
ムーミン

アロベビーのUV&アウトドアミストがおすすめです。低刺激で新生児から使える日焼け止めです。オーガニックでお湯で落とせるし、塗ったものが口に入っても大丈夫です(*^^*)虫除け効果もあります。子供のものは安全なものがいいですよね✨

アロベビーなんですね♪実は保湿でアロベビーのクリーム使用しているので第一候補でした(*^^*)虫除け効果もあるですね☆
    ミストと書いてありますが、これはどのようにつけるんでしょうか??スプレーのように吹きかけてのばすという感じですか?

• 8月1日
  • ムーミン

ムーミン

ミルクローションですか❓ウチも使ってます(^_^)うちの子の肌に合うみたいでスベスベになりました!
    UVミストは手や足は直接スプレーして伸ばしています。顔は目を閉じてくれないので一旦自分の手に取ってから赤ちゃんの顔に塗ってます。おすすめです♡

• 8月1日

そうです、ミルクローションです(*^^*)うちも合ってるみたいでお肌ツルスベです☆
    顔にはやっぱり直接は無理がありますよね(^◇^;)詳しく教えていただいてありがとうございます♪

• 8月1日
えりこ0406

和光堂の日焼け止めです。ミルクタイプなので塗りやすいです。西松屋なら安価で、パラベンなどの不純物は一切使ってないので安心だと思って使っています(^-^)/

ご回答ありがとうございます!
    返信が遅くなり失礼しました(>_<)
    先ほど西松屋行ってきたのですが、見当たりませんでした(T ^ T)和光堂のものも不純物使ってないんですね☆検討してみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月3日
  • えりこ0406

えりこ0406

西松屋でなかったのですねぇ、残念でしたねぇ。西松屋は600円前後で安いですが、赤ちゃん本舗も確か商品はあったと思います。

ただ、赤ちゃん本舗の方が値はちょっと上がったような(;_;)

良い日焼け止めに巡り合えると良いですね♩

• 8月3日

再度コメントありがとうございます(*^^*)
    そんなに安いんですか!?不純物使ってないものって結構値が張るのが多いのにすごいですね!それを知っちゃうと近くの西松屋になかったのがなおさらショックです(T ^ T)

ありがとうございます♡
    夏本番になりそろそろ決断しなきゃなので、良いものに巡り合いたいです☆

• 8月3日
  • えりこ0406

えりこ0406

安いですが内容量は30gと少ないです(;_;)

ミルふわベビーuvケアDA
    日焼け止めクリームSPF21
    顔、からだ用で、いつも使っていますが正直な感想、20gな為にすぐに無くなるのが難点ですが、自分の中では、クリームタイプなので塗りやすく、
    デリケートな赤ちゃんの肌に配慮しています。

紫外線吸収剤不使用、白くなりにくい、べたつかない、さらさらパウダーイン、石けんで落とせる、無香料、無着色、パラベン無添加、ノンアルコール、低刺激、皮ふアレルギーテスト済みです。

• 8月3日

すごい詳しくありがとうございます!!!
    安い分内容量は少ないんですね😭
    そうなんです、タイプもクリームにしようかミストにしようかなど迷っていて…(^◇^;)

ふと思い至ったのですが、西松屋ではなく近所の薬局にミルふわベビーってあった気がします🤔おそらく西松屋より高いかとは思いますが、たくさんプラス情報いただいたので明日にでも探しに行ってみます♪( ´▽`)

• 8月3日
  • えりこ0406

えりこ0406

とんでもないです(*^^*)

クリームタイプとミストタイプ私も悩みました。(^^;;

• 8月3日
  • えりこ0406

えりこ0406

一番良いのは成分の良い品で、内容量のたくさん入ったのが一番良いのですが、なかなか売ってないですよねぇ(;_;)

お子様に合うお品見つかると良いですね\(^o^)/

長々と失礼致しました(^^;;

• 8月3日

とんでもない!
    たくさんお話してくださって嬉しかったです(*^^*)

内容量やコスパも気になるところですが、子どもの肌に合わなければ意味ないですもんね!頑張って探します( ´ ▽ ` )ノ

• 8月3日