※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ♡
産婦人科・小児科

生理が酷くて受診したら排卵がうまくいかない可能性があると言われました。妊娠を希望しているが、不安があるため定期的に病院に行っています。1人目は授かり婚で奇跡的だったため、将来のことが心配です。

生理が酷くて産婦人科受診したら
内膜症とかでは無さそうだけど
もしかしたら排卵が上手く出来てないかもって言われました。

結構大きめの卵が何個か残っていたみたいです。

排卵予定日、排卵痛すごかったんですけど
そんな関係ないみたいですね。

今は諸事情あって妊娠出来ないんですけど
数年後絶対2人目が欲しくて
欲しいと思った時に手遅れだった…ってならないように
ちょっとでも様子が変だったらすぐ病院行くようにしてます。


数年後わたしの身体がどう変わるかわからないけど
同じように、排卵出来てないかもしれなくて
卵が沢山残ってるような状況だったけど
妊娠出来ました!って方いらっしゃいますか?😭


ちなみに1人目の時、
授かり婚だったので排卵日とか何も把握してない状態での妊娠でした。
それが奇跡で、もう二度と子どもできなかったらどうしようって
わたしの身体あと数年持つのかなって
不安しかないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

沢山ではないですが、2人授かりました!
2人目の帝王切開のときに、同時に取ってもらいましたが^ ^
1人目のときから右にずっとあってその時はそのままでしたが2人目もそのままできましたよ!

なたん

20歳で多嚢胞性卵巣症候群と言われましたが
24で妊娠(初期流産)
26で妊娠して出産しました!
ちなみに今も多嚢胞性卵巣症候群です!