※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきまま
妊娠・出産

旦那が臨月からの禁酒約束を破り、ビアパーティーに行きたいと言ってきた。どう対応すべきか悩んでいます。

明後日から臨月に入ります♡もうすぐ3番目抱っこ出来ます〜♡♡

で今回は旦那と臨月に入ったら禁酒と約束してます。
田舎住みで陣痛タクシーはなく、0時過ぎたらタクシーでの送迎はできないとタクシー会社に確認して言われました。
あいにく旦那の仕事は日中なので、
日中に産気づけば義父母かタクシー。
夜に産気づけば旦那に送ってもらう事になってます

お酒大好きで毎晩ビールを何缶か空けますがノンアルコールにする!とたいして揉める事なく素直に受け入れてくれたのですが、

今日急に11日にビアパーティーに出たいと。
は?(#゚Д゚)て聞くと、付き合いだからと言い出してきました。
住んでる地域でのビアパーティーで、不参加が多く今回は無くなったはずなのに、5人程度は参加できるからその人達とすると言ってました。

11日だと37wに入っていて生産期。
どうして臨月からノンアルコールて約束したのかも分かってないんだなあ〜と呆れかえりました。説明したのに(*_*)

3人目だからと言って無事に産める保証もないし
いつ産気づくか分からない、
立ち会い出産希望のくせして酒臭いまま来られても無理とは以前から言ってます

もう一度同じ事を言うか
パンチのある言葉を言おうかと考えてます。

みなさんだったらこういう時なんていいますか?知恵を貸してください(*_*)

コメント

花太郎

普通分娩ですよね?

両親学級の時に助産師さんが父親に向けて言ってくれたんですが、

お産はいつどうなるかわからない。上手く出てこれず急遽帝王切開になる事も多々ある。その際は旦那さんのサインが必要なので、時期に入ったら旦那さんと連絡取れるように絶対しておいてください。旦那さんと連絡取れなくて帝王切開が出来ない、ってどう言う悲惨な状況になるか分かりますよね?

お仕事場でも携帯でも何でも構いませんので必ず連絡取れるようにしてくださいね。

って若干脅してくれてました笑
なので、お酒飲んでて酔っ払いで病院に駆けつけるとか、産まれて来る子に恥しかないので、飲酒はやめて
とか、どうでしょうかーーー

経産婦さんだと経験してるから通用しないかな💧

• まきまま

まきまま

うちの病院、両親学級とかないから羨ましいです〜(T_T)

そういえばどういう時緊急帝王切開なるの?てこの間聞かれたから、それで攻めてみようかな(笑)
    恥しかないからっていいですね!

• 8月1日
  • 花太郎

花太郎

そうなんですね!
    ウチは無理矢理さんかしてもらいました笑
    そしたら、産まれて来る映像を、股から頭が出てくるリアル出産映像見せられて夫婦で引いちゃいました💧

帝王切開の話しはうちの旦那には結構響いてたみたいなので、オススメです!
    ちょっと脅しちゃっても良いと思いますよw
    甘く見られたら腹たちますもんね^^;

• 8月1日
  • まきまま

まきまま

その映像うちの病院もあります(笑)リアルすぎて男の人は参加できないらしいんですよ(笑)なかなかグロいですよね(*_*)

そうなんです!今日帰ってきたら帝王切開の話してみよう♡ビアパーティーとか言い出す神経に腹立って仕方ないですもん〜こっちは今か今かって時期なのに温度差がありすぎる〜(T_T)

• 8月1日
  • 花太郎

花太郎

衝撃的過ぎましたもん!!笑
    けど、あの映像は経産婦さんらしくて静かですよね..私もっと叫びました^^;

帝王切開を甘く見られても腹たちますけど、普通の感覚の持ち主だったら話しても分かってくれるはず!
    それにしても、どこのご主人も一緒なのか、温度差ありますよね!!!
    うちは子宮口8センチ辺りでいきみ逃しがピークだった時に、ノホホンとまだ産まれないだろ〜って呑気に義母と病室で喋ってたらしくて、陣痛室では助産師さんもご主人来ないわね〜まだかしらって、待ってたんですが、携帯みたら、病室にいたらしくてw助産師さんが旦那を呼びに行きましたw

あれよと言う間に分娩室で産まれてから、
    展開が早すぎてついていけない!
    って言ってました笑

呑気すぎる!笑

• 8月1日
  • まきまま

まきまま

静かですよね(笑)音声編集してんのかってくらい冷静なお産ですよね(笑)

8センチ開いてるときですか!!最高に痛いしもう生まれるっていうのに義母と談笑会してる場合じゃないし!(笑)
    助産師さんもびっくりですよ(笑)

• 8月1日