※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那が会社を休んだふりしてパチンコにいってたのがわかりました。妊娠…

旦那が会社を休んだふりしてパチンコにいってたのがわかりました。
妊娠中も風俗いった疑惑があり、真相わからず、でもいこうとしたのは事実なので、すごくもめ、必ずかわるからとの言葉を信じていました、、
結局、息子が産まれてからも急性アルコール中毒で警察にお世話になったり、タバコをかくしもってたり、、そして今回のパチンコ、、
なんかもうどうしたらいいんだろうってかんじです。
子供はパパが好きなのでわたしだけの感情で離婚はできず、、
今までお金の管理は旦那に任せていて、わたしが生活で必要なものをほしいと言っても、買ってくれなかったり、、(例えばベッドのシーツが一枚しかなく、息子がおもらししたり吐いたりで洗濯が間に合わないため、もう一枚変えにほしいと言っても買ってくれない、、)でもちゃんと管理してくれているからだと思ってました、、
どうしなら旦那を許せるのだろう、、
どうしたら許せますかね、、
一度冷めてもまた好きになれたりできるものですかね😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に質問なのですが…ゆるしたいのですか?💦いくらお子さんがパパが好きでもそんなだらしないパパが近くにいて決していい影響はないと思うのですが…小さいお子さんがいて、それでも変われないってことは、パパの子供への愛情もそんなもんじゃないのかなと思います。

  • まま

    まま

    返信ありがとうございます!
    うーん、許したくはないですね、たしかに、、
    でもパパがいると嬉しそうにしている息子をみると複雑で、、わたし自身片親だったので、、離婚は息子を寂しくさせるかなと思ってしまいます。。

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

離婚すると伝えて離婚届まで差し出したら泣いて謝ってきて
じゃあお金の管理は私がします。と言ったらすんなり渡してきて相当娘と離れるのがグサっときたのかすごくいいパパになりました!!
私はあの時は大嫌いでしたが、今は大好きです!

  • まま

    まま

    返信ありがとうございます!
    離婚するつもりだったのですね!!
    わたしの旦那もお金の管理はわたしに任せるからとかいいだしたのですが、やはりいろいろの積み重なりで信用しきれず、、
    子供のために離婚しなかったかんじですか😣?
    大嫌いが大好きになったなんてすごいです。。

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供のためというか私自身が働きたくなくてあんまり離婚はする気なかったです(^◇^;)笑
    私はお金に困りたくないてのが1番だったので全部管理させてくれるなら〜て感じでした!

    • 12月8日
  • まま

    まま

    返信ありがとうございます!
    それはすごくわかります😭😭
    大嫌いだったってことは、恋愛感情とかもほぼなくなってて、お金のために離婚せずにいたら旦那さんもかわられて、今は恋愛感情含め大好き、夫婦関係も変わられたってかんじでしょうか😣?

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    んーほぼなかったですね笑
    死んで欲しいと思ってました笑
    ただ私は大嫌いな時も主人は私のこと大好きでした😱
    完全にお金の為に我慢したら惚れなおしたってことです!
    今では週3回デートしてます😄

    • 12月8日
はなの

許すというか、旦那さんは色々依存症でしょうから受診して改善が見込めたらいいですけど、無理なら経済的DVだしアル中だし悪影響しかないので暴力振われる前に離婚も視野に考えた方が賢明かと思いますが💦
義実家に頼れるなら一度喝入れてもらうか実家に引き取ってもらって落ち着いたらやり直すか。

大人はなかなか変われませんよ。

  • まま

    まま

    返信ありがとうございます!
    うちの旦那はやはり異常症なんですかね、、💦
    暴力とかはないです!
    義実家は半同居してはいるのですが、、
    妊娠中風俗いった疑惑があったとき、わたしがショックすぎて離婚!となってしまい、そしたら義父が離婚届もって、いる?いらない?とかやってきてすごく面倒だったんですよね、、だから義家族に相談するのは憂鬱で、、

    かわれませんよね、、
    でも子供をおもうと離婚が決意できずにいます、、

    • 12月8日
  • はなの

    はなの


    あー
    同居なんですね💦

    それ私、旦那さん以上に義父さんが無理です。
    夫婦の問題に口出してほしくないし、そんなことする前に自分の息子の不誠実さを謝るなり叱るなりしてよ、って思います。

    こっちは命がけで命育ててるのに、主さんが離婚!ってなるのも分かります。
    身重でできないから処理のためとか言われても、いやいや、こっちはどれだけ色んなこと我慢してると思ってんの!
    って話ですから。

    パチンコやタバコ、お酒がダメとは言いませんけど、主さんと約束したにも関わらず辞めないのは依存症もしくは主さんのこと舐めてるかですよね。
    自分の趣味嗜好にはお金使うのに生活用品ケチるとか勝手すぎますよね。

    一度冷静になって2人きりで話し合ってもいいかもですね。

    まず主さんがどうしたいか。
    そのために旦那さんにどうして欲しいか。

    実際どうしたいですか?

    • 12月8日
  • はなの

    はなの


    確かにどんな人でも子どもの父親には変わりないですから、できるなら離婚したくないのは分かります。

    私もそうでしたから。

    だから都度話し合って今があります。

    • 12月8日