※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ファッション・コスメ

BBクリームかCCクリーム愛用されている方いますか?正直違いを理解してな…

BBクリームかCCクリーム愛用されている方いますか?正直違いを理解してないのですが、おすすめを教えてください😊
確かに1本で下地もファンでもできあがりですよね?

目的は、ちょっとそこまで!の時に顔のくすみがなくなる程度で大丈夫です。
病院とか素っぴんで行ってましたが、くすみが気になるようになったのでクリームを塗ろうかと😂

安くてベタベタにならないものがベストです😊
よろしくお願い致します(^^)

コメント

ママリ

BBはファンデーション入ってますが、CCは下地くらいの効果です。

そこまでカバー力求めないならCCで十分だと思いますよ✨私はCCにおしろいだけでベースメイク仕上げてます!

• ☆

ありがとうございます!
    CCクリームはどちらの使われてますか?

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

CCもおしろいもCHANEL使ってます!CCはSPF50なので、年中使えますよ☺️ファンデーションのようにつけてる感もなくてとても気に入っている組み合わせです!よければ試してみてください!

• 12月6日
  • ☆

調べたら高すぎて私には手が出せませんでした😨💦
    情報ありがとうございました☆

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

確かに一見高いですが、1年以上もつのでコスパいいですよ!おしろいは3年くらいもちます😂

• 12月6日
  • ☆

え!!!!!!!
    そうなんですか?!?!
    それは!コスパよしですね!!!
    おしろい3年...普段ほぼ化粧しない私だともっと?(笑)
    もう一度詳しく見てみます😁

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

毎日化粧してそのくらいなので、あんまりしない方だともっともつと思いますよ!

• 12月6日
  • ☆

おー( ・∇・)!!
    とりあえず試供品探してみます(*´∀`)

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

雪肌精のCC愛用してます😃私も曖昧でしたが、雪肌精でBBとCCをつけ比べたらなんとなく分かりました。CCのほうがナチュラルで、伸びがよく、カバー力はあまりないけど透明感が出るのと肌に優しそうな感じがしました。ちょっとそこまで、ならオススメです。

• ☆

ナチュラルでいいんです😍
    塗ったあとはベタベタしませんか?テカってきますか?

• 12月6日