※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママまま
子育て・グッズ

アップリカのコランハグとコアラ、どちらが使いやすいですか?生後3か月で首がグラグラしているため横抱きができるものが欲しいです。新幹線で抱っこしやすいものも教えてください。他にオススメのメーカーがあれば教えてください。

抱っこ紐について

アップリカのコランハグとコアラ、どちらが使いやすいですか?
生後3か月ですが、もう少し首がグラグラしてるので横抱きできるものが欲しくて…

里帰りから戻るのに新幹線に乗るので、車内で抱っこしやすいほうがいいなぁと思ってます。

他にオススメのメーカーがあれば教えてください🙌🏻

コメント

なぎ

横抱きじゃありませんが、完全に首がすわるまでは、ベビービョルンのオリジナルを使ってます。
前抱っこに特化した抱っこ紐なので簡単に装着出来ますよ♪

コランハグも持ってますが、こちらも日本人に合った作りなので使いやすいです!

イチオシなのは、赤ちゃん本舗で販売しているアンジェレッテと言う抱っこ紐です。
どのメーカーより1番使い勝手が良いです。

まだ購入前なら是非試しに試着に行かれるのをオススメします!

• ママまま

ママまま

ベビービョルンも良さそうですよね。
    アンジュレッテですか(^^)?
    試着しにいってみます!
    ありがとうございます!

• 12月6日
おまま

コランハグ持っています!
上の子の首すわり前に使用したいと思い購入しましたが、横抱きのシートが使いづらくて横抱きは首すわりまでたまーにしか使っていませんでした😓
首すわり後からは抱っこもおんぶも使いやすいです!

下の子はベビービョルンミニで縦抱きで使っています。
腰ベルトがないので首が座ったらコランハグをまた使うつもりです!

• ママまま

ママまま

横抱き、たしかに難しそうですよね💦
    首すわりからだと使いやすいんですね✨ありがとうございます!

• 12月6日