※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

子供が寝返りを覚えてヨダレが多くなり、顔の湿疹が再発して困っています。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

ウチの子は、昨日で3ヶ月になりました✨
前から乳児湿疹は、顔にすごく出てて最近落ち着いたのですが寝返りを覚えてしまってここ何日か横向きうつ伏せで寝るようになりヨダレがかなり出るのでそれでか顔がまた真っ赤になってしまいます。

もしくは、ベビーベッドにひいてあるタオルが悪いのか?肌が弱いのか?心配です(T0T)💦

それにものすごく頭や顔を触るので顔がキズが耐えません(T0T)💦
ミトンをするとヨダレでびちゃびちゃになってそれで顔を触るとまた真っ赤になってしまいます(´Д`|||)

同じふうになった方いらっしゃいますか?
どうしてあげたら改善できるのか教えて頂くとっても嬉しいです(;_q)

コメント

deleted user

よだれはこまめに洗ってあげてます(。•ㅅ•。)

あとは、ボディーソープとローションをアロベビーのやつに変えたら湿疹だともなくなりました✨
この間、助産師さんにも『お肌つるつるで綺麗ねー♡』って褒められました(*´ω`*)