※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぴょん♡
その他の疑問

メルカリをやっている方に質問です。よく、◯◯様専用とかの表示を見るの…

メルカリをやっている方に質問です。
よく、◯◯様専用とかの表示を見るのですが、あれは何なんでしょうか?
その方しか購入出来ないという事ですか?
また、商品のコメントの所に、1度コメントからご連絡下さい、とかが記載されているのですが、コメントしている間に他の方が購入してしまわないのでしょうか?
昨日から、始めたのですが、よくわからないので、教えて下さいm(._.)m

コメント

mc♡mama

交渉した上で他の方に購入されないように専用にしたりしてますよね(^^)

コメントから連絡して、と書いてある場合はコメントしてから購入しなきゃないと思うので、他の方がその間に購入することはないのかなぁと思います。
即購入可!と書いてあればコメントなしで買えますよ(^^)
私は配送方法を普通郵便にすると書いてあるのに、購入手続き後(もう値段を変えれなくなった後)に、配送料金が高い方法で送って欲しいと言われたりしたことがあったので、まずはコメントをもらって相談してから購入手続きしてもらってます☆

ちさ

こんにちは(*^^*)

専用はその人しか購入できないという意味です。価格交渉後に他の人に割り込まれないために、『専用』品とするのです。その他、手持ちのお金がない購入者のために取り置きするための措置としても使う方もいるようです。

コメントしている間に他の人が落札することは、正直あります。ただ、フリマアプリは信用で成り立っているので基本的にはコメント順の優先順位をほとんどの方が守っています。マナーが悪いと悪い評価がつきますし。
はなまる様も出品される際にはトラブルを避けるためにも、プロフィールに『コメント必要/不用』『コメントで交渉中でも即決優先』など記載されておくと親切かもしれません。

メルカリを利用すると家がすっきり片付きます(*^^*)ぜひ活用してください☆

うさぴょん♡

なるほど!
交渉をした上で、専用になってるんですね!
自分も購入する時に、交渉したらいいということですよね?

出品した時に、送料は送料込が多いみたいですよね。
でも、そんな後から一番高い送料で〜なんて、ちょっとヒドイです( ఠ_ఠ )
アドバイスありがとうございました!

うさぴょん♡

詳しく教えていただき、ありがとうございます♡
やはり、自分が出品した時も、価格交渉などがあった場合は、専用にしないといけないんですね。
なんだか難しいです。笑

難しいから、コメント不要とかにしようかな…

お家が片付くのは嬉しいです♡
頑張ってみます、ありがとうございます!