※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❇︎
お仕事

一時保育を利用してパートに出るメリット、デメリットを教えてください。

一時保育についてお聞きしたいです。

4月から保育園に入れるよう先日申請を出してきました。
しかし現時点で募集人数をかなりオーバーしていて、求職活動中のわたしにはとても厳しいと思いました。

しかし、コロナ禍で主人の収入も安定しないので少しでも足しになればと思いパートに出ようと思っています。

入園希望の保育園で一時保育を利用しながらパートに出るメリット、デメリットがあれば教えて下さい。

一時保育はひたちなか市のおーくす佐野保育園を希望してます。

コメント

同じくひたちなかです🏠
私も休職中だったので保育園申請するときにパートはじめて書いてもらいました^^
デメリットはないと思います✨休職中でいるよりはポイントになりますから一か八かで仕事しました^_^
おーくす人気ですよね✨
第一希望のあずみのに入れました。入れたから無駄じゃなかった!と思いました(*≧∀≦*)

• ❇︎

❇︎

ありがとうございます!
    あずみの森こそ人気ですよね🥺保育園入れたなんて羨ましいです♡
    ちなみに何月入園でしたか?

• 12月3日

退会ユーザー

12月なっちゃったから4月入園じゃないんですね💦

うちは1月に他園に決まったんですが4月入園のあずみのにかけたかったので一度辞退しました😅

• 12月3日

退会ユーザー

おーくす行ってる人居ないからわかりませんが食に力入れてるし、遠足も毎月あるからいいと思うんですが✨

一時保育でつくし学園利用してました^^

• 12月3日
❇︎

辞退する勇気がすごいです🥺
家が近かったらあずみのに入れたかったです笑笑

託児所とか利用した事ありますか?

うに

質問とは少しズレてしまうのですが、おーくす佐野の一時保育は予約がホント取りにくいです💧毎日の受け入れ人数が少ないようで12月は1日も空いてないと言われてしまいました💧