※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

旭川医大での出産についての情報が知りたいです。設備や持ち物など教えてください。

来年の1月22日に出産予定です。旭川厚生病院に健診に通っていましたが、次の健診から旭川医大になりました。出産も医大になりそうです。
雰囲気や持ち物など知っている方がいれば教えて欲しいです。

厚生病院では赤ちゃんのおむつなど用意しなくても大丈夫だったのですがなにを用意してあって貰えるのかも知りたいです。
設備面も知りたいです。

コメント

みぃ

引越しの関係で何回か旭川医大の検診受けました!

最初行った時に持ち物の書いてある冊子はもらいました😊
歯ブラシとかそうゆう物は貸出してくれるはずです!

ぴぴ

赤ちゃんのものは退院時に着せるものさえあれば大丈夫でふよ☺️
オムツとおしりふきはグーンでした🤔

洗顔フォームだけは無かったですが、それ以外は病院から貰えるもので十分でしたよ🙌🏻

ママリ

最初に検診に行った時に、
出産前について、出産後についてみたいな本が2冊あって
それを貰います!
それに、荷物などが書いてあります!

お産セットがもらえて、その中にナプキン、バスタオルやスリッパ、洗面用具、歯ブラシなど大体のものが揃っていました!
自分が家で毎回使うスキンケアなど持っていったら大丈夫だと思います!
ドライヤーは貸してもらえます!

赤ちゃんのものは、退院するときの服を持っていきました!
息子は黄疸で入院が長引いて、病院側から貰えるグーンのおむつとおしりふきを使い切ってしまって、足りなくなって母にドラッグストアで買ってきて貰いました!
なので今回コロナでどうなってるのかわからないですが、長引いたときように、持ってくのもありかな?と思いました

• ママリ

ママリ

医大は遠方からの方が多いみたいなので、お産セットにはだいたい揃っていると言っていました!
    しいて言うならば、母乳パットですかね?
    私は母乳がすごくてパット足りなくて買ってきて貰いました😂

• 12月3日