※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
雑談・つぶやき

育児疲れた。私は母親向いてないな。自分のペースで動きたい気持ちが強…

育児疲れた。
私は母親向いてないな。。自分のペースで動きたい気持ちが強すぎるんだわ。少しだけでも乱されるとすぐイライラしちゃう。
おおらか〜に笑って楽しそうに育児してるお母さん見ると心がざわざわしてしまう。
療育中、子供の様子全く見に行かないでスマホいじってるのなんて私だけ。でも見たって奇声あげてるか変な行動してるかだけなんやもん。
だいたい療育も週に3〜4回あって。それに仕事休まないとだったり、自分の予定潰されるの本当に辛い。

それで大した成果出さない子供にすっごくイライラする!

お前の為にこっちは貴重な時間さいてんだよっ!!!
ちゃんとやれっ!

毒はき失礼しました。
早く寝て欲しい。一分一秒でも早く離れたい。
声聞きたくない。

最低だな私

コメント

わかりますよ💦貴重な時間さいて仕事なんとかして療育いってるんだよと怒りと悲しみとウンザリ感でいっぱいになること多々です!

声聞きたくないお気持ちもわかります。

今日もおつかれさまでした☺️☺️

• めい

めい

批判くる覚悟だったのに。。
    共感してもらえて泣けました( ; ; )
    療育歴長いんですよね…一歳半健診からずっとです。
    仕事以外の日は全部療育。歩くようになってからは民間のも増えて、、
    旦那は今が頑張りどき!
    いまだけだから!頑張ろ!って言うけど、ほとんど連れて行くの私やからね。

そんなだから、息子がちゃんと取り組んでなかったら腹たって腹たって😔

周りは共感してくれないから…
    産んだのあなたやから責任とって当たり前、弱音吐くな。
    もっと大変な人いるよ!ほら!って定型発達のお利口さんな子3人連れてるお母さんさして言われた時はただただ虚しかった。

あの子達は療育なんて必要ないじゃない。すくすく育って、いつかは手を離れて行く。

でも私の息子は?小学校上がってもわたしが仕事やめて時間さいて送迎しなさいだなんてなったらもう発狂しちゃいます、。

普通の子が欲しかった。障害のある子なんていらなかった。
    もっと器の大きなお母さんのところに行けたら、息子も幸せだったのに。

長々とすみません。見苦しいですよね.でも吐き出したら少し楽になりました。

コメントありがとうございます😭

• 12月1日

退会ユーザー

旦那なんて、きれい事いうけど連れてくのは結局母親ですよねっ!!

定型発達がどれだけ幸せか、楽か💦💦
    やらなくていい手続きや療育、検査。そんなもんがなくて、普通に幼稚園に通えるなんて奇跡です💦

うちは5歳のアスペルガーと、もうすぐ3歳の自閉症スペクトラム知的障害の子がいます😫💧

下の子は保育園も幼稚園も落ちて、児童発達支援児です😱

小学校どーなるんだろうかと頭痛くなりますよね😫

普通は1歳から自分でご飯たべるのに、未だにわたしはツバメがひなにエサやるみたいに子供たちの口にスプーン突っ込む毎日で情けなくなります🤯🤯💧

また、朝がくる💦
    今の楽しみは夜布団で寝ることです😅

わたしも長々すみません😣😣

また明日ぼちぼちがんばりましょう🤗✨
    おやすみなさい🙌☺️☺️

• 12月1日
  • めい

めい

本当そうです!
    綺麗事言うけど、連れて行くのも、お弁当いる日は早起きして作るのも全部私。
    給料くれ!ってたまに叫んでます😢

定型っ子羨ましいですよね。
    眩しくて、羨ましくて、妬ましい。こんな感情味わいたくなかった。

療育、良かったじゃん今は母子分離でしょ?連れていくだけやんって言われた時はブチギレました。

一緒なんだようちの子の奇声が廊下まで響いて、他のお母さん達がなんかクスクス笑ってるように感じる😢
    (母子一緒の時はもっと地獄でした。出来なすぎてものすごい悪目立ち)

朝が来るのハァ…ってなりますよね。

私も夜お布団で寝るのが幸せです🥺

お話できて共感してもらえて嬉しいです😭

ぼちぼち、いきましょうね。
    お休みなさい😊

• 12月1日