※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yまま
産婦人科・小児科

タバコの吸い殻を飲み込んでしまいました。胎児の心配があり、明日受診予定ですが、情報が欲しいです。急外で症状なし、専門的な検査は難しいかも。

緊急!回答お願いします!

さっきタバコの吸い殻が一本入ったペットボトルの飲み物を一口飲んで、飲み込んでしまいました。
主人が、灰皿代わりに使い置いていたそうです。

急外や、救急コールセンターに電話しても
いまいち、気になるようなら受診を。症状があるなら受診をというような返答しか来ず、
私のニコチン中毒どうこうよりも、胎児が心配で仕方ないです。明日朝イチで受診はする予定なのですが、

何か、こういったことの情報もって見える方いませんか。

主人への批判はいりません。それよりも、情報を何か持ってみえる方いたら教えてください。

受診しようかとも思いましたが、
急外の時間帯で、私自身症状が無いことから専門的な検査等は難しいと思います。婦人科医師に診察してもらえるかもわかりません。

コメント

中毒センターへ電話しましたか?

• Yまま

Yまま

そういった機関があることを知らず、いま調べてみたんですが、子供の誤飲に対しての電話対応らしく、誤飲して胎児への影響等への問い合わせは受け付けていないそうです💦ですが、初めて知りました!情報ありがとうございます!

• 11月30日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    私も知らずにごめんなさい😭
    ちょっとお金がかかりますが、アスクドクター(300円くらいでお医者さんに質問できる)で聞いてみるとお医者さん何人か返事きます!!
    参考になるとおもいます!

• 11月30日
ママリ🧸‪

過去の投稿に申し訳ございません💦現在24週の妊婦でiQOSの吸殻が入った飲料を飲みました💦同じ状況だったのでおしえてください😨その後胎児は無事でしたか??

• Yまま

Yまま

おはようございます!
    すぐに返信できず申し訳ありません💦
    はい、なんにも症状もでず元気に産まれましたよ!
    吸い殻の入った飲料を飲んだ後ってすぐに気づいてはきだしたりうがいしましたか?
    よっぽど沢山ごくごく飲んだりしなければ大丈夫だと思います!!本当心配ですよね💦
    答えになってなくてすみません💦きっと大丈夫です!

• 1月31日