※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
ココロ・悩み

最近、祖母がコロナ感染。濃厚接触者で自宅待機中。ストレスで子供に怒鳴り、家庭内別居。生活リズム乱れ、やる気喪失。PCR検査結果待ち。

最近私の情緒が安定しなくて困ってます。

先日祖母が新型コロナウィルスに感染しました。
その後保健所から私の方に連絡があり、話を聞いていると子ども達に会った時には味覚異常の症状があったようです。
そのため私達は濃厚接触者になり自宅で経過観察となりました。
毎日昼頃保健所から来る電話、
ちょっと咳き込んだり鼻すするとすぐ怪しまれる。感染しているかもしれない恐怖心、それに加えて上の子のイヤイヤ期。家では消毒消毒と菌扱いのよう。
子どもは悪くないのはもちろん分かってはいますが突然怒鳴ったりキンキリ声をあげたりしちゃいます。
穏やかでいようとする度ストレスになります。
最近は何もやる気になれず放心状態。生活リズムなんてどうでも良くなってます。
旦那さんとは寝る部屋ご飯トイレ全て別にして家庭内別居状態。早く前みたいな生活に戻りたいです。
子どもにも怒鳴ってばかりで本当申し訳ないです。
その度母としてダメだなと痛感してます。
今日PCR検査して明後日わかるそうです。結果が出るまでは不安が拭えません。

批判のコメントは一切しないでください。

コメント

ちゃんちゃん

旦那さんは義母に電話をして念の為報告をするとお風呂も消毒しなよと言われたようです。やっぱり菌扱いなんですね。🤷🏻‍♀️

K♡

産後1ヶ月でしんどいですね…。

お風呂も消毒しろとか…義母さん人としてどうなん?って思います。

旦那様も子供の世話を全部押し付けてバイ菌扱いなんてあんまりです。

明後日、陰性が出たら好きなことして美味しいもの食べてリフレッシュしてください。

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    本当ですよね。
    お風呂もなの?って思います。何ならもう本当に別居した方がまだマシな気がします。

    旦那さんはなんか中途半端なんです。
    離れたところでマスク外して近寄るとマスクしたり、
    お風呂入れなくて良いよって言うと準備するだけして本当に入れず時間だけかかって下降りてきたり
    関わるか関わらないかはっきりしろって思います。

    早く陰性ですよ!元通り生活して良いよ!!って言って欲しいです。。

    • 11月30日
deleted user

何か、もう本当にコロナが早く指定感染症から外れてインフルエンザと同様、5類感染症になってほしいですね💦

私も都内在住なので、この一年国民の一部からバイ菌扱いされてるいるので、お気持ち分かりますよ😂

お風呂消毒とか、義母に言われると尚更ムカつきます。。

コロナは最早人災ですね💦
人々の差別心を開花したウィルスですね、そこには大いにメディアが加担しているのですが。。

万が一陽性になっても、今の日本のPCR検査のct値は40と非常に高く、微量なウィルス、ウィルスの死骸の断片をとっても陽性になるので、本当迷惑な話です!それが所謂無症状なんでふがね!
無症状で陽性ってもうそれコロナ以前に健康じゃん、、と思っています💦

何にせよ無症状なら過度に心配されなくて大丈夫ですよ✨

何がともあれこの巻き添い事故から早く解放されたいですね!
解放された暁には美味しいもの食べ尽くしてください❤️

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    お風呂消毒言われた時点からもう誰にも会いたくないです。
    お正月の挨拶もいかないと思いますし。

    本当に無症状なのにコロナが1番怖いですよね。。
    コロナじゃないと良いですが、、、。

    そうします!
    今は旦那さんが休みの日はデリバリーにしちゃってます😅

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    陰性でなによりです❤️❤️❤️
    落ち着いたら美味しいものたらふく食べましょう😆❣️❣️❣️

    • 12月1日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    ありがとうございました😭
    少し気持ちにゆとりができたら贅沢してきます🥺💓

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰ん

義母さん、まるで質問者さんが飲み歩いて感染したかのような扱いですね。
祖母さんや質問者さんの心配するのが人としてのあり方ですよね。なに消毒って😅
もういつどこで感染するか分からないのに。

そして濃厚接触者ってだけで保健所からそんなに電話がかかってくる事、自分が感染したと決まってないのにごく一部(義母)からそんな扱いを受ける可能性がある事を知れました。ここに質問していただきありがとうございます。

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    旦那さんが電話で義母に伝えてもらったのですが、あんたも大変ねと言われたそうです。
    1番大変なのは私だ!と叫びたくなりました。

    保健所からの電話の時ちょっとでも咳をしたり鼻声だとあれ?大丈夫ですか?と過剰に心配されますよ。
    本当にイジメを受けてるかのようで精神が全く安定しません。
    先程義母から大丈夫かとLINEが来て心配かけてすみませんと最後に送りましたが既読無視でした。
    そんなつもりなくても過剰に反応してしまいます。それだけ精神が削られていきます。

    • 12月1日
ちゃんちゃん


ありがとうございました!!
検査のけっか家族3人陰性でした!!
保健所からは7日までは電話があるそうですがとりあえずは一安心です!!
本当にありがとうございました😭😭