※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キズナ
子育て・グッズ

頭の形を治す方法について相談です。治療費を抑えつつ、何か良い方法はありますか?

頭の絶壁はまだ治せますか?😭
諦めてたんですけど、やっぱり指摘されると
悲しい気持ちになるし、息子に申し訳なくて…😢

最近やたら体をそって頭を後ろにするので、より絶壁がすすみそうで不安です💦
ドーナツクッションは意味がない、て聞くし、海外はヘルメットで治すみたいですけど、そんな高いヘルメット買えないし、左右に首をよく動かすので片方にむきぐせがあるとかはないのですが、とにかく頭の後ろが平らなのが本当に触るたびに申し訳なくなります。

少しでも頭の形を治してあげたいのですが、何かいい方法はありますか?

コメント

はなみ

うちの子もすごい絶壁でしたが、今1歳になってマシになってきました。
でも坊主にしたらきっと目立ちます。
直りませんでした(;_;)

ドーナツクッションを使ってなかったので、慌てて購入しましたょ。ないよりはマシかもです。

• キズナ

キズナ

やっぱり…坊主にしたら目立ちますよね💦生まれた時からすごく気を使っていたのに、ギャン泣きで体を反りながら頭を押し付けてたのでどーしよーもできなくてぺったんこに…😭親にうるさい!て怒られたりしましたが、でもやっぱり気になる…

ドーナツクッションダメ元でやってみようかな…
    少しでもマシにしてあげたいですー😢

• 7月29日

うちは右ばっかり向くので頭の形かなり変形してました( ノД`;)
ドーナツ枕使いましたが、軽いからかうちの子の寝相が悪すぎるからかはわかりませんが、何故か気づいたら娘の頭の上(おでこあたり)に枕乗っかっていて意味なかったです( ̄∀ ̄;)
大きさも小さいからすぐ頭外れますし。

でも寝返りできるようになったらかなり元に戻ってきました!
今もまだ少しは変形してますが気にならないぐらいです(´∀`*)

• キズナ

キズナ

みなさん変形は経験するんですね😣寝返りしだしたら少しマシになりますかね…うちの場合、頭の真後ろだから向きを固定してあげるとかはあんまり意味ないかもしれないんですけど💦
    ドーナツクッションのっちゃったりしたら、それはそれで怖いですね😱
    今よりもマシになるならそこまで気にしなくていいですかね💦考えると心が沈みます💦

• 7月29日
♡062105♡

うちの子はお布団で寝ずに私の上でばっかり寝てたので頭の形いいです(笑)
お布団ばっかりじゃなくて自分の時間がある時に自分のおっぱいの上で寝せて見てください😊

• キズナ

キズナ

羨ましいですー😭😭😭
    それは自分が寝っ転がってその上に子どもをのっけて寝かせてあげる感じですか??3時間とかそのたいせいを守る感じですよね??😳

• 7月29日
  • ♡062105♡

♡062105♡

ねっ転がらなくて座ってから3時間とかそのまま一緒に寝てたりしてました💦💦

• 7月29日
  • キズナ

キズナ

そーなんですね!私落としちゃいそーなので、寝ないように気をつけながら胸で寝かせたりしてみます!

• 7月29日
ママまんじゅう

うちも、右ばかり向いてねていたし、特に直そうとしなかったので、右が潰れてそれはそれはひどい形でした(笑)右からみると、ピーナッツみたいでしたw。
諦めてほっといたら、左向きやうつぶせ横向で寝るようになって、髪ものびたし、いまはほとんどきになりせん。

当時は私もかなり心配したけど、看護師さんの「幼稚園児でへんてこに潰れた頭の子みたことないでしょ!!大丈夫よ!!」っていわれて、気が楽になりました。

• キズナ

キズナ

ピーナッツみたいだったんですね💦あきらめて何もしなくても、今よりはよくなったりすることもあるんですね!確かに髪が伸びればあんまり気にならないですよね、きっと…

保育士だったんですけど、ものすごいぺったんこの絶壁の子を担任してたのでその子の頭になるんじゃないか、って不安なんです💦😭確かにへんてこにつぶれてはないんですけど…やっぱり気になる😭

• 7月29日
KKS

まだ4ヶ月なら全然大丈夫だと思いますよー!
娘は横向きにしかねなくて、上から見ると楕円形になってました。
本当に大丈夫なのか?!と不安でしたが、寝返りしたりするようになり、うつ伏せで寝ることも多いからかいつの間にか綺麗な形になりました。
これからもっと活発に動いていくのできっと大丈夫だと思いますよ(^_^)ノ

• キズナ

キズナ

ほ、ほ、本当ですか????
    寝返りできるようになって、うつ伏せが多めになればすこしでもふっくらしてくれますかね😭
    見事にペタンコなので、どーやって膨らませばいいのかわかりません💦
    特に何もせずすこしでもよくなることを願ってれば大丈夫かなー…
    キニナルー😭😭😭

• 7月29日