※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりんちぃー
ココロ・悩み

上の階の友達の家が騒々しくて苦情を出したが、対応はチラシしかできない。友達の家族だから直接注意はできず、夜中まで騒音が続き困っている。

上の階の息子の友達の家。
本当に足音もうるさいし、夫婦喧嘩で家から締め出し鍵を閉めたドアをガンガンしてあけようとするめちゃくちゃ騒音オンパレードのおうち。

とうとう限界が来て管理人経由で苦情を出したけど、できることと言えば該当のお宅に騒音注意のチラシを入れるしかできないって言われてしまった。

うちの名前を出して騒音の苦情を出すこともできるけどどうしますか?って言われたけど、息子の友達だから流石にそこまでできない...。

でも22:00過ぎても走り回ってるし、23:00でもまだ走り回ってる音がして本当にうるさい。

離婚して引っ越すって言ってたけど早く出て行ってほしいと内心思ってる

コメント

lovexxx

私なら警察に電話しちゃいます🗣🗣

• ゆーりんちぃー

ゆーりんちぃー

実は前にこちらで相談した時も、警察に電話をしてみるのもありだと教えてもらいました。
    ですが、警察に電話をしてきてもらっている間にまた静かになってしまうのではないかと思い踏み切れていません...。

• 11月28日
  • lovexxx

lovexxx

割と早くくると思いますし一度警察が介入してくれるだけでも違うんじゃないかなー!と思います🍃

• 11月28日
  • ゆーりんちぃー

ゆーりんちぃー

そう言うものなんでしょうか...。
    うるさくてどうにかしたいけど、息子の親友のお宅でもあり警察にまで電話していいのかと言う不安もあります...,
    でも今もすごい走り回っている音がしていて正直迷惑なんですよね...

• 11月28日
  • lovexxx

lovexxx

警察の方も通報者は絶対に言わないと思いますし玄関のドアをバンバンしてることから他の人も迷惑だと思います。

仲よければ、ピンポンして
    どーしたの?大丈夫?
    って伝えてあげてみてはどうでしょうか?

対応しきれなければ我慢するしかないかと…😭😭

• 11月28日
さおりん

以前ママリで教えてもらったやり方で上の階の人静かになりました。
お宅の騒音について迷惑してます、という趣旨の手紙を書いてポストに入れるというやり方です。
ネットで調べれば何パターンか見本もあるので、それみて書いてポストに入れたら効果抜群でした。
警察に言っても、騒音くらいじゃ相談に乗ってくれないと思います。確実な大音響の騒音じゃないと…。
迷惑してても犯罪までしてるわけではないのが騒音ですし…💦

• ゆーりんちぃー

ゆーりんちぃー

め、名案ですね!
    でも筆跡が気になるところですが....。
    警察は動いてくれないんですね。難しいところですね。ありがとうございます。

• 11月28日
みな

私も警察に電話しますね😖

• ゆーりんちぃー

ゆーりんちぃー

上記にも書いたのですが、警察に電話をしている間にまた静かになってしまうのではないかと思い、なかなか電話ができません。
    証拠などがなければ動いてくれませんよね...

• 11月28日
  • みな

みな

警察が来るまでに静かになってしまったらのために事前に音声だけをスマホか何かで録音してそれを警察に見せて見るって言うのはどうでしょうか?😖

• 11月28日
  • ゆーりんちぃー

ゆーりんちぃー

そういう手もありますね!
    ただ息子の親友の友達のお宅ということもあり、なかなかその一歩が踏み出せないんです...。
    でもかなりうるさくて、今も走っている音はするし、バタン!という音もすれば夜中の1時ごろにも何かを閉める音も響いてきていて(全部が上の階ではないかもしれないというものあります)どうしたものかと..

• 11月28日