※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

昭和記念公園の花火大会に行ったことがある方いらっしゃいますか?混雑具…

昭和記念公園の花火大会に行ったことがある方いらっしゃいますか?
混雑具合をお聞きしたいです!

開場の16:00頃に入って場所取りをするのは早すぎでしょうか。
のんびり行っても充分座ってみれるものでしょうか?

コメント

まなままん

のんびり行ったら、たぶん混んでますよ💦

• ママ

ママ

そんなに混むんですね!
    よく見たら16時に開場するのは有料席のようなので、無料エリアは午前中から場所取りを出来るみたいですがそのくらいした方が良いのでしょうか?

• 7月29日
  • まなままん

まなままん

そんなに早く行った事ないので分かりませんが、私もいつも仕事の関係上、時間通りくらいに行くんですが、座る場所もないくらい結構混んでますよ💦
    出店があるので、それも混むし、時間に余裕を持って、食べながら待ってるとかいかがでしょうか?(^^)

• 7月29日
  • ママ

ママ

地元なので外からしか見たことなかったですが中はそんなことになっていたのですね🙄
    有力情報ありがとうございます*
    せっかくの休日なのでのんびり行ってみます〜!

• 7月29日

3年前くらいに行きました(*^^*)

スタート1時間前に現地に着いたのですが、だだっ広い原っぱみたいなところで座って見れましたよ〜障害物無いので、良かったです♡♡
原っぱ以外の場所でしたら、場所取り必要だと思います。

しかしながら、トイレ問題があったので、早すぎず遅すぎずがいいかと思います。花火の前に駅ビルでトイレ⇒花火大会が終わったら人混みを歩いて駅まで1時間以上かかりました。。

• ママ

ママ

行きより帰りが難関なんですね🤔
    1時間前で座れるなら涼しくなってから行こうかな🎉
    ただでさえ妊婦でトイレ近いので帰り1時間はやばすぎます💦笑
    情報ありがとうございます〜♡

• 7月29日

退会ユーザー

行きはみなさんバラバラに集まるのですが、帰りは一斉に帰るので、かなり混んでましたね(;´Д`)こんなに駅遠かった!?って思うくらい時間かかりました(笑)

友人と2人で行って、敷物もビニール袋にちょこんと座って見たので、もし人数多めでしたら余裕をもって早めに行ったほうがいいかも知れません〜
    ほんと、トイレ問題が怖いです((((;゚Д゚))))

• 7月29日

私も数年前に行きましたけど、1630位に着いて普通にシート敷いてみれましたよー!

たくあん

去年妊婦で行きましたけど、そこまでこだわりなかったら入り口入る前とかでも観れますよ! 私は入り口にトイレと喫煙所(旦那)があってベンチもあるのでそこで見ましたよ♪ 若干木が邪魔なとこもありますけど、電車とかめっちゃ混むので私はそれで良かったです(^-^)