※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

生理がいつも8.9日間ぐらいの方いますか?最後はかする茶オリ程度。子宮…

生理がいつも8.9日間ぐらいの方いますか?
最後はかする茶オリ程度。
子宮頸癌も体癌もなく卵巣も綺麗でホルモンバランスだと言われましたが出産して1年4ヶ月、去年2月からずっとです。
いつもは7日で終わっていてPMSもなかったのですが最近生理開始2週間前からPMSも酷く辛いです。
経膣エコーも何回もしましたがとても綺麗みたいです。
内膜症や筋腫はエコーでわかりますか?
プロラクチンの値も確か正常でした。
ずっとストレスがすごいので身体が変化したのでしょうか?
同じような方いらっしゃればよろしくお願いします。
量は普通だと思います。
痛みは痛み止め1回飲むぐらいか飲まない感じです。
妹はいつも床まで漏れます😢
それも心配です。

コメント

あずき

PMSはそんなないけどあとは同じ感じです‼︎
出産前は7日で生理終わって周期もほぼ一緒でした!
産後は不正出血みたいな感じで10日間続いたり、排卵も遅れて不順になったり。
それこそ子宮頸がん、体がんの検査もホルモンの検査もしたけど異常なしでした。
本当ストレスとかで一時的にホルモンバランス崩れてるのかな?って感じでよくわからずです😭
内膜症や筋腫は言われたことないです。エコーと内膜症なんかはホルモン値でわかると思います!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり産後少しはおかしいんですかね?🥺
    娘が病気になってからおかしくて今は34日周期の平均9日間とかですが基礎体温でみても排卵はしてるみたいで...
    あまり深く考えない方がいいんですかね?😢💦
    エコーでほとんどわかるっていいますもんね_| ̄|○

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    36周期でした_| ̄|○

    • 11月29日
あずき

産後も不順じゃなく正確に来てるって友達もいますしほんと謎です😂
わたしも36日とかの時あります、、ストレスかかった時に排卵遅れる傾向あります💦
不正出血もホルモンバランスが崩れてるだけ、とか排卵後に止まってれば気にしなくていい、とか言われたんですけどやっぱり気になりますよね😭
でも考えすぎると余計ストレスかかってホルモンバランス崩れそうだから気にせず過ごそうかと思ってます!

  • ママリ

    ママリ

    40周期までが普通みたいですもんね🥲
    不正出血はないんですが生理のみが少し長くて💦

    娘が病気になってからストレスフリー中々難しいです😢
    逆流性食道炎にもなってボロボロです😭😭😭

    • 11月29日