※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
子育て・グッズ

チョコをまだ与えていない子供にあげるか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

4歳2歳の息子がいます。
チョコレートは中毒性があるので、下の子はまだ与えていなくて
上の子にも誕生日のケーキに乗っかっているときとかしか、
与えていません。

でも今日叔母からクリスマスの本の中にチョコが
入っているのが届きました。
子供達にあげれば確実に喜ぶし、全部食べる!ってなるのが
目に見えているのであげたいけどどうしようかなーと悩んでます。

まだチョコを与えていないかた、どうしますか??

コメント

はじめてのママリ

私も自主的にはまだあげてないです🙂
子供も、苦いよね!お薬だよね!って言って食べません🤣💦

私なら、見てないすきに他のおやつに変えるか、元々入ってない風に見せます🤣

• ao

ao

やっぱり見てないすきに変えるのがいいですかね😂
    上の子はチョコの美味しさをわかってしまっているので、違うお菓子に変えようと思います!ありがとうございます🥺

• 11月26日
ぴよこ

うちは小さい頃から「チョコにがい!美味しくない!」て遠ざけてたら、チョコ嫌いになりました😅
お子さんはチョコ好きですか?
そうじゃなかったら、私なら、一緒に開けて中身が全部チョコなら「これチョコだね〜食べる?」で一応聞いて、絶対息子はいらない!ていうので「ならこのチョコ全部出して、グミやおせんべい入れよっか!」て一緒に新しいお菓子を詰めますかね😊
それか勝手に事前にからにしといて、一緒に詰めて楽しむとか😊

• ao

ao

上の子はもうチョコのおいしさは気付いてるんですよね💦
    たしかに一緒につめるのもいいのかもしれないですね!!
    ありがとうございます🥺

• 11月26日
さらい

チョコ、、食べたらまずいって、たべないですよ(笑)たべるかどうか、、
中毒性があるんですね。

• ao

ao

そうなんですね💦
    うちは上の子がチョコのおいしさをわかっているので、一つあげればもう一つってなるんですよね😅💦

• 11月26日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

中毒性があるのはチョコだけじゃないですよね💦💦
うちはお菓子は習い事のテストで合格した時のみで、普段からおやつはまったくなしです。3食で十分足りるほど食べてるので。

クリスマスだから特別に!って事であげてもいいですし、他の特別な時様に取っておいてもいいんじゃないですかね😊

• ao

ao

チョコ以外も甘いものはほとんど与えてません💦

たしかに特別な時にとっておくのもありですね!😉
    ありがとうございます🥺

• 11月26日