※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにんまま
妊娠・出産

35週2日で産休に入る四人目の妊婦が、仕事を終えて感謝の気持ちを述べつつ、出産の恐怖や無痛分娩の悩みを打ち明けています。家族と一緒に立ち会う予定で、予定日近い人にエールを送っています。

すみません💦ただのつぶやきなんでさーっと流して下さい(>_<)

今日で35週2日!8/30予定日★

デイサービスの仕事も今日で終わり!最後の方は耳掻きや爪切りや話し相手しかできない私を、いやみもなく働かせてくれた全スタッフさんに感謝(。>д<)

明日から産休…

早く産みたいけど、最近恐くて仕方ない(T^T)
四人目だけど何人産んでも恐い(´д`|||)


むしろ産めば産むほど歳もとってるし、色々わかってる分恐怖が(。>д<)

無痛も考えてるけど、今回も旦那と子供達にも立ち会ってもらう予定だから、色々子供達に知ってほしいから悩む(>_<)


予定日近い人…がんばりましょう(。>д<)

コメント

煎麦茶

4人目!凄いですね!尊敬します!(笑)

あの痛みは何回経験してもやっぱり怖いですよね…
でも、凄いですね!本当に尊敬します!

どうかあの幸せな瞬間を皆様で分かち合ってくださいね!

  • こにんまま

    こにんまま

    いやいや…全く凄くないです(。>д<)
    何回経験しても恐いです…むしろ経験すればするほど…(>_<)
    でも産んだあとのあの幸せは何ににもかえられないですもんね!!
    つぶやきに返信ありがとうございました( ´∀`)

    • 7月28日
kokokoko

本当に四人目すごい!
お仕事お疲れ様ですm(._.)m
予定日1日違いです。
頑張りましょうね!!!

  • こにんまま

    こにんまま

    凄くないです‼仕事は最後きつかったけど、寂しいです(>_<)

    予定日1日違いなんですね♪♪あと約1ヶ月…がんばりましょうね(*´ω`*)

    • 7月28日
チビたんママ

4人目なんて凄いです✨
そして看護師さんなんですね♡
一緒です!
予定日4日違いです♪
私は初めててお産は未知の世界ですが、頑張りましょうね✨

  • こにんまま

    こにんまま

    凄くないです‼

    そしてすみません看護士さんじゃないです(>_<)介護職です💦
    予定日近いですね♪♪
    一人目でも四人目でも一緒です‼お互いあと少し!がんばりましょうね(*´ω`*)

    • 7月28日
☆メロンパンナ☆

8/31予定日です
(๑• ₃ั•๑)

ホント4人もそんけいします(^^)
何人産んでも出産はこわいって聞きます。

私ははじめてですが、皆さん一緒に頑張りましょう☆

  • こにんまま

    こにんまま

    1日違いですね( ´∀`)嬉しいです★
    初めてでも四人目でも一緒です★一緒にがんばりましょうね(。>д<)!

    • 7月29日
minana

お仕事お疲れ様でした✨
予定日1日違いだったのでコメントします!
3人子育てして働きながらの妊婦生活、本当にすごいなと頭が下がる思いです(;^_^A

私は初産ですが、いつ陣痛来るんだろ、どれくらい痛いんだろと毎日ドキドキしてます。
お互い赤ちゃんが元気に産まれてくれますように!頑張りましょうね(^з^)-☆

  • こにんまま

    こにんまま

    予定日1日違い★なんか嬉しいです( ´∀`)
    凄くないですよ!仕事続けられたのは職場のみんなが良かったからで★四人目安心して産めるのも同居してるからなので( ´∀`)
    本当毎日ドキドキですね♪陣痛痛いですよ!(笑)でもいきみのがしが一番きついかもです(>_<)
    深呼吸!!しながらがんばりましょうね(*´ω`*)

    • 7月29日
おいすたあ

私も8月30日予定日です!3人も育てて、お仕事もしてたなんて…本当に尊敬します!

私も3人めの出産ですが、今から既に恐怖でいっぱいです!
本当にまたあの痛みが…と思うだけで…(T_T)
そして、今回は子供たちも立ち合わせたいなと思うのですが、こにんままさんのお子さんは何歳くらいですか!?
差し支えなければ教えてください(*^-^)

  • こにんまま

    こにんまま

    予定日全く一緒ですね(*´ω`*)

    仕事は好きなもんで(笑)

    3人も四人もかわらんですよ(>_<)(笑)やっぱり恐いもんは恐いですよね(T^T)
    うちの子は、4年、三年、4才です★
    三人目の時は、6歳と年長さんだったかな??
    夜中12時過ぎに陣痛きて旦那と二人で病院いって、3時くらいに旦那が子供たち迎えにいって4時に生まれました( ´∀`)
    産まれてすぐママやパパより姉達が抱きました(笑)

    • 7月30日
  • おいすたあ

    おいすたあ

    ありがとうございます!朝方の4時頃ですか!?

    うちは夜中とかなら諦めようかなと思いましたが…朝方ならいいですね♪
    ママの痛そうな表情とかにお子様たち驚いたりしなかったです?
    私もこれで最後なのでぜひ立ち合わせたいものですが…
    回答ありがとうございました(*^^*)
    あと、一ヶ月ほど頑張りましょうね~(*^-^)

    • 7月30日
  • こにんまま

    こにんまま

    朝の4時です★夏休み中にきてくれると次の日も気にしなくていいので、夏休みにだしたいです(笑)
    驚いた…というか私はひたすら小さい声で痛い痛い…という絶叫タイプではないので(笑)子供達は汗ふいたり、さすってくれたり、手を握ってくれたり…←これが一番落ち着きますよ♪
    立ち合いできるといいですね(*´ω`*)お互いあと少し暑い夏を乗りきって頑張りましょう🎵

    • 7月30日
むぅぅう*6児まま

先月、同じく4人目出産しました(=゚ω゚)ノ
身体も辛いし、早く産みたいけど、2歳の次女との時間も欲しい、でも上3人予定日超えての出産だったので、予定日まではノンビリ出来るな(^^)と思ってたら、予定日前日で、陣痛に気づいてから3時間。助産院到着から10分かからず産まれました( ̄▽ ̄)笑

うちも、家族みんなで立会い希望で、一緒に助産院に行きましたが、出産の時、上2人は出血と私が怖かったのか😄、待ち合い室に逃げたようで💦笑
ですが、出産後すぐに戻ってきた3年の長女は、胎盤を見たり、助産師さんの後をついて回り、良い経験になったみたいです(^^)

頑張って下さいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • むぅぅう*6児まま

    むぅぅう*6児まま


    他の方へのコメントみました(^^) うちの上2人も、四年♂ 三年♀なので、同い年ですね(=゚ω゚)ノ

    • 7月30日
  • こにんまま

    こにんまま

    わあぁ♪おめでとうございます(*´ω`*)!
    そしてめっちゃ安産★★凄い(笑)私も安産だといいなぁ…♪♪

    やっぱりいい経験になりますよね♪
    三人目の時は長女はずっと下から見て、ママ頭あるよ!頭!って(笑)
    今回は長女にへその緒切ってもらう予定です( ´∀`)

    • 7月30日
  • こにんまま

    こにんまま

    子供の歳も上二人は一緒ですね(≧▽≦)なんか、勝手に親近感♪

    • 7月30日
  • むぅぅう*6児まま

    むぅぅう*6児まま


    陣痛が始まって、ダンナに連絡したものの、今から会議で帰れるとしても2時間後💦と言われて、とりあえず痛みに耐えながら待って、いつもなら30分で着くのが混んでて1時間かかり、到着前にはいきみたくなってたので、車で産まれるかと思いましたψ(`∇´)ψ笑

    お姉ちゃん凄いですね∑(゚Д゚)
    うちの長女は、ママめっちゃ血出てるから怖かったわ〜💦って言ってました( ̄▽ ̄)笑

    うちも長女がへその緒切りました(^^)最初はやる気満々やったのに、いざ生まれると、やっぱ無理〜😭と言いだして、ダンナと2人で切ってました笑

    中々同じ年齢の子が居て、4人目って居ないですもんね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    お子さん4人の性別はどっちですか?(*^^*) うちは、男 女 女 男で2人ずつです( ̄▽ ̄)笑

    • 7月30日
  • こにんまま

    こにんまま

    危なかったですね(´д`|||)車で産むとか…恐ろしい(笑)

    長女さんが切ったんですね♪♪うちは旦那が絶対無理だと思います(笑)

    いないですよ(>_<)うちは…四姉妹になりそうです(* ̄∇ ̄*)
    むぅぅうさんはうまいこと産んでますね!!理想です(>_<)

    • 7月30日
  • むぅぅう*6児まま

    むぅぅう*6児まま


    ほんとギリギリ間に合いました😄助産師さんにも、耐えすぎ💦って言われたくらいで、、笑

    うちのダンナも、いくら切っていいゆーても、人の身体やし無理〜(-_-)って言ってたんですが、長女が怖がると、じゃあパパと一緒に切るか( ̄▽ ̄)と切ってくれました(*^^*)

    四姉妹☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    羨ましいです(*^^*)私は女の子希望で、長男と三姉妹が良かったのですが、男の子で( ̄▽ ̄)笑

    • 7月31日