※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
妊娠・出産

産まれる長女の名前が凶になる可能性があり、姓名判断を考えています。皆さんは姓名判断を参考にしましたか?凶の名前でも名付けた方はいますか?

これから産まれてくる長女の姓名判断…
いいなと思った名前がことごとく凶です。
あまり気にしなくてもいいかなと思いつつ、さすがに凶は切ないなーという気持ちもあり。

響きと漢字と私達が気に入ったものを最優先にするか、姓名判断を考慮して漢字を変えるか…でも漢字にも自分達としては意味があるのになと思ったり…。

みなさん、姓名判断はどれくらい参考にしましたか?
凶のままでも名付けた方はおられますか?

コメント

396❤️168♥️589

私は姓名診断をしてから
画数を出して漢字を選びました(;_;)
なので当て字になりました(>_<)
名前で人生左右されると
ずっと言われてきたので
画数にこだわりました(;_;)!

• メロンパン

メロンパン

コメントありがとうございます!
    画数にこだわると、響きも変えないと厳しくなってしまって、本当に悩みます(;´༎ຶД༎ຶ`)
    ありがとうございました◡̈♥︎

• 7月28日
うた⠒̫⃝

同じく女の子妊娠中です!
女の子は苗字との画数はあまり
関係なさそうですよー!!
いずれ結婚して苗字かわったり
逆に苗字と良すぎるとお嫁にいけない
とかいうジンクスを聞きました!!

気に入った名前を付けられるのが
1番いいかなって思います( ´∀` )!

素敵なお名前がみつかりますように!音符

• メロンパン

メロンパン

コメントありがとうございます◡̈♥︎
    そうなんですね!
    お嫁にいけないのは困るので、名前だけの字画を少し意識しようと思います!笑

ありがとうございます⑅◡̈*

• 7月28日
mizumomama

全然気にしませんでした!!
私の名前が凶なんですけど、特に気にしたこともなかったし、それが原因で運勢が悪いって思った事も無いので♡

• メロンパン

メロンパン

私も結婚前は凶でした。笑
    確かに何かあっても、名前の画数のせいだと思った事は一度もなかったですね!笑
    ありがとうございました◡̈♥︎

• 7月28日
ちゃちゅママ

私は姓名判断を結構気にして、凶が出る名前は泣く泣く却下しました。あと、響きを優先して漢字を変えました(>_<)
でも女の子の場合、結婚によって変わる可能性大ですよね!なので、娘は「地運」を重視したくらいで、他はそれほど気にしませんでした(^^)

友人は姓名判断全く見ずに命名してました。凶が出る画数みたいです💦でも名字との兼ね合いで難しいらしく…つけたい名前をつけてましたよ!

人それぞれですね😌

• メロンパン

メロンパン

私の場合、字画を気にすると響きも変えないといけなくなってしまって(;´༎ຶД༎ຶ`)
    確かに名前だけの字画を気にすれば済むかもしれないですね!うちそもそも苗字が凶なので( •̅_•̅ )笑
    ありがとうございます!

• 7月28日
ふなあみ

親が心を込めて考えた名前が一番だと思います^^
息子の名前もあまりいい結果ではありませんでしたが、自分で運勢を切り開いてって欲しいので
自分達で考えた漢字にしました!

• メロンパン

メロンパン

字画か、私達が付けたい名前、呼びたい響きを優先してもいいものか、迷宮入りしてたので、すごく背中を押していただいた気がします!
    ありがとうございます◡̈♥︎

• 7月28日
babychu

画数は参考程度に気にしようと思っていましたが、私もつけたい漢字がことごとく凶で結局悩みました😓

両親からの初めてのプレゼントがわざわざ凶の名前というのは、やはり何か気になってしまい、私は避けました☺︎

まぁ苗字がそもそも凶なんですけどね!笑

でも考え方は人それぞれです。
ステキな名付けができますように😊

• メロンパン

メロンパン

ことごとくだと、絶望しますよね。笑
    うちも苗字が凶なんです!!でも結婚してからもすごく幸せなので、気にしなくてもいいのかな?と思ったり…。
    でも凶って…いつか自分で見た時にショック受けるのかな?とか心配になってしまいます。私は凶でもなんとも思わなかったタイプですが( •́ㅿ•̀ )

親の自分達がどこまでこだわれるかにかかってますよね!頑張って名付けたいと思います!ありがとうございます◡̈♥︎

• 7月28日