※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずか
産婦人科・小児科

四季ウィメンズクリニックに通われた方、初めての妊娠で産婦人科を探しています。口コミが心配で近場の良い産婦人科を探しています。流山市か柏市でおすすめの産婦人科があれば教えてください。

四季ウィメンズクリニック 通われている方
分娩された方いませんか??

初めての妊娠で産婦人科をどこ受診しようかと悩んでいます。
家の近くの産婦人科に通おうとおもったのですが、口コミがよくなさすぎて、初めての妊娠で不安なことも多く、聞きたいこともあるので、丁寧に教えてくださったり、聞きやすい先生のところに受診したく探していました。

四季ウィメンズクリニックであればあまり遠くもなく車で行ける範囲なのでもし受診されたことがある方がいれば教えていただけませんか?

流山市か柏市で探していました。
もしおすすめの産婦人科もあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

すもも

四季ウィメンズクリック、窪谷産婦人科で健診、分娩しました😃
四季さん、オススメです😌

• しずか

しずか

はじめまして!
    コメントありがとうございます😊

窪谷は職場の先輩も分娩しておりお薦めされました!
    ですが自宅からは少し距離もあるため、四季ウィメンズの方で今日受診してみました!

初めての受診なので、まだわからないですが、院長はサラッとしてる方なんですかね??笑
    受付の方も看護師さんもすごく優しかったです✨

通われていた方からのおすすめはすごく参考になるのでコメント嬉しかったです😭💕

• 11月20日
  • すもも

すもも

そうですね、院長は塩対応といった所ですね😂
    ただ、エコーはしっかり見せてくれるし説明もしっかり。最後に「質問はありますか?」と聞いてくれるので質問すれば答えてくれます。
    受付、看護師、助産師さん達も誰1人嫌だなぁと思う方はいませんでした😃
    1人目なら尚更四季さんがお勧めです✨

窪谷さんもお勧めではありますが、人によって全然対応も違ったり…😓

• 11月20日
  • しずか

しずか

ですよね??
    葉酸をとってなくて、今から飲もうと思うのですがいろんな種類があって、どういうの飲んだらいいと思いますか?
    て聞いたら
    逆に何で葉酸取ろうと思うの?
    て聞かれて、え、、、?てなりました😂
    逆に無知なので教えてください。

と言ったら妊娠する一ヵ月前から妊娠5週まではとった方がいいけど、過ぎてるし葉物食べれるなら摂らなくていいと言われて、あれ?そうなの?💦
    と感じてしまいました。

質問あるかの前に聞いていたからか、冷たい感じはするけど嫌な感じはなかったです!

すももさんが通われてお薦めしてくださってるのでここで分娩でもいいかなあ。と思ってます😚

出産時の入院費はあまり高くなかったですか?

• 11月20日
  • すもも

すもも

本当に塩対応なので、素っ気ないと感じる方もいるかもしれませんが😅優しい先生ですよ😌何より助産師さんや看護師さんは本当に優しいので‼️

費用は正直忘れてしまいました😞ただ、単純計算すると10万位はかかったんでしょうかね(普通分娩52万一出産一時金42万なので)

• 11月20日
  • しずか

しずか

院長先生はあれが通常とわかれば、頑張れる気がします😅
    まだ一回しか受診しておりませんが💦
    看護師さんはみんな綺麗だなあと思いました!

分娩の保証金がどこも5万円のところが多い感じはしましたが、四季さんは10万だったので高いのかと思いました😭
    もし他院に分娩変えるとなると保証金返金してくれなかったりする病院もある☹️と聞いていたのでどうしようかと思ってますが、早く出した人から分娩予約ですとも言われ焦ります😭💦

• 11月21日
  • すもも

すもも

たぶん、これから優しさを感じると思いますよ😊くまさんのようなにっこり笑顔が癒されます!笑

私は他に窪谷さんしか知らないですが、医師は選べますが予約があってないようなものですし、分娩は誰が執刀するか分からないですし。

分娩の補償金!そうですね、10万ってこと忘れていました😓でも、それは分娩費用に入るので±0です!なので、そういえば、思い出しましたが退院時の精算で0〜数千円しか払っていなかったかもしれないです✨
    補償金10万は窪谷さんでも同じなので私は驚きませんでした😅結局どこの病院も分娩・入院費用が気になるところであって、補償金は大した事ないと思います。それを予約時に支払うか、退院時に支払うかって所でしょうか。
    あと、四季さんは最初に分娩までの健診費用の料金表をくれるので、次はいくら必要だ!とか分かって良かったですよ😌

• 11月21日
  • しずか

しずか

慣れたら癒されますかね??
    緊張はしましたが、怖くはなかったです😊

窪谷さんもおすすめされていたので候補は少しあったので参考になります😆

退院時だとバタバタしてしまうこと考えると先にもらっとくのはいいのかもしれないですね!
    分娩の料金表はすごく助かりますね🥺毎回どのくらいかかるのか不安で足りなかったらどうしよう😭て思うぐらいなので心遣いうれしいですね!

たくさんお話聞かせてくださって本当にすももさんのコメント参考になります😆💕

• 11月21日
はーしゃん

四季ウィメンズさんで出産しました😄
先生をはじめ。みなさん優しい方ばかりでした✨😀

先生は1人なので、出産まで変わらず安心です😊
人によっては、淡々と最低限の事だけ話すので冷たい対応と思うかもしれませんが、出産の時(LDR室)に)いる時に診察開始前の時間帯でしたが頑張って下さい😊と、わざわざ声かけにきてくた優しい先生でした😄
今までの診察の様子だと予想外の事でビックリと嬉しいのとで1人での出産でしたが励みになりました😂✨(笑)

毎回診察の最後に聞きたい事ありますか?って言ってくれるので質問もしやすいのかな?と思います😊

• しずか

しずか

はじめまして!
    コメントありがとうございます😊

診察してくださるのは院長先生だけなんですね!
    まだ一度しか受診していないのでわかりませんが、全然嫌な感じには思わなかったです😆!

何もかもが無知で知らないことばかりで、自ら聞きたいこと聞きすぎて、先生から質問は聞かれなかったですが、馬鹿にもされる病院もあると聞いていたので、こちらの病院は質問にもしっかり答えてくださりすごく安心しました!

ここにコメントくださる皆さんが
    悪い口コミはひとつもなかったので
    本当にいい病院なんだなと思いました😆✨

• 11月21日