※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらほし。
子育て・グッズ

授乳後のうんちのおむつ替えタイミングについて、授乳前にすぐ取り替えるか悩んでいます。おしっこラインが大丈夫なら次のターンで交換しても良いでしょうか?夜間は寝かせたいです。

授乳後のうんち💩とおむつ替えのタイミング🔄

生後20日の息子を育てています。
夜間の授乳前におむつ替えをして、その後うんちの音がしたら皆さんはその場ですぐに取り替えますか⁉️

息子はお腹が弱いのか、授乳後にうんちをすることが多々あります。おむつ替えを授乳後にすると目が冴えて起きてしまうし、授乳前に取り替えてもすぐに汚れてしまうしで悩んでいます🙏

おしっこラインがまだ大丈夫なら、うんちしていても次のターンで交換でもよいのでしょうか?😢授乳後は寝落ちしちゃう子で、夜間は特にそのまま起こさずにそのまま布団へ入れたいです🙇‍♀️💦

コメント

べーさん

うんちならすぐ変えます👌
お尻がかぶれたりしたら
嫌なので…😂💦

息子が1か月で尿路感染をおこし
熱を出して入院したので
今はすぐに替えてます🥺

みかん

替えないです🤣
せっかく寝た後はオムツ放置です!笑

さーママ

💩は替えてました😂
荒れちゃうし菌など怖いので😅

なな

💩は寝ててもすぐ替えます‼︎
上の子のときかぶらせて
可哀想なことになってしまったので😭
💩って結構してても
ラインの色あまり変わらないです

k

授乳後にウンチは結構あるあるです😭
そして、ウンチついたままはかぶれの原因にもなるので仕方なく替えてました💦特に上の子がウンチよくする子で、肌も少し弱めだったのですが結構ひどいオムツかぶれになりました😭
なので、オシッコよりもとにかくウンチの方がすぐ替えてあげてました💦