※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaco
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。 ① 初めてあげた野菜は何でしたか? ② お粥の量についてどうでしたか? ③ お粥の量を増やしても良いでしょうか? ④ 野菜スープはとろみをつけずにあげるのが良いです。

先週から離乳食を始めました。(5ヶ月半です。歯はまだ生えていません。)
まだお粥だけですが、よく食べてくれます。
いくつかみなさんがどうしたのか気になる事があるので教えてください。
①初めてあげた野菜は何でしたか?
②本などでは開始1週間くらいでお粥小さじ3杯くらい食べられると良いと書いてありますが、みなさんはどうでしたか?
③うちの子は今、お粥小さじ4杯くらい食べます。食べるようだったらもう少し増やしても良いものでしょうか?
④野菜スープなど(調味料なし)はとろみをつけずにあげるんですよね?
質問が多くてすみません、よろしくお願いします🙂

コメント

チューリップ

1、人参かジャガイモでした(曖昧ですみません)
2、それくらい食べました!
3、増やすのはもう少し後でいいと思います。量増やさずにお野菜に挑戦する方がいいかと思います。
4、とろみをつけた方が食べさせやすいです。

• mamaco

mamaco

お返事ありがとうございます‼︎やっぱりお粥増やすより野菜進めたほうが良いですよね。明日から私もにんじん始めてみようと思って買ってきました😄スープのとろみもつけます‼︎ありがとうございました✨

• 7月27日