※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産休のための予定日証明書は妊娠証明書が必要ですか?医者に書いてもらう必要があります。診断書には費用がかかります。

職場から、産休に入るのに予定日が証明できるもののコピーを添付してと言われました。
妊娠証明書?お医者さんに書いてもらうしかないのでしょうか💦
診断書系はお金かかりますよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

母子手帳だめなんですか?

ママリ

病院で書いてもらいました。

いくらか忘れましたが、タダではないのは確かです。

• ママリ

ママリ

みなさんのコメントを見てですが、うちは母子手帳ではダメでした。。
    会社に確認してみるといいと思います。

• 11月18日

母子手帳の予定日が書いてあるページでは駄目なんですかね⁇
どんなものか会社に聞いてみると良いかと思います。

yu-me

私の会社は母子手帳の中に記載してある予定日の印刷で大丈夫でしたよ^^
最終月経日などは隠した物でいいと言われました^^

ひなまま1024

私は診断書書いて貰いましたよ!

えまにえる

主治医の先生に勤め先に提出する出産予定日がわかる書面お願いしますって伝えたら、書いてくれました。
よくあるみたいで慣れてる感じで、うちはお金かかりませんでしたよ!

診断書っていう感じではなくて、予定日〇〇、主治医の印鑑という簡単なものでした。

はじめてのママリ🔰

みなさん、ご丁寧にありがとうございます!
母子手帳ではダメだと言われ、どのようなものなのか全く想像がつかなかったので質問させていただきました。
参考にさせていたたきます😊