※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょ
子育て・グッズ

マザーズバックでこのトートバッグを購入しようか迷っています。皆さんはどのようなバッグを使っていますか?使いやすさや色など教えていただきたいです。

マザーズバックでこのトートバッグを購入しようかなと考えてます!皆さんはどのようなバック使用してますか?
使いやすさとか色々教えていただきたいです!

コメント

Cocoa

私はすぐ肩が痛くなってしまうので両肩に負担を分ける為リュック使用です!
抱っこ紐している関係もあり沢山入るタイプのリュック、おすすめです☆☆

• ゆちょ

ゆちょ

やっぱり両肩に負担分ける方が楽ですよね!!
    リュックだと荷物取り出しにくかったりしなかったですか??

• 11月17日
  • Cocoa

Cocoa

リュックを使う時はいつも授乳室やおむつ替えの台の上なので特に問題なかったです!
    貴重品はいつも斜め掛けの小さな鞄に入れて抱っこ紐の下からつけています!

• 11月17日
  • ゆちょ

ゆちょ

貴重品は別で小さなカバンに入れるんですね!
    ありがとうございます☺️

• 11月17日
アリエル🧜🏻‍♀️

トートは肩から下がってしまうので
私はリュック派です😊
追いかけるのも楽です!

• アリエル🧜🏻‍♀️

アリエル🧜🏻‍♀️

コメント返す人と返さない人の差はなんですか?😳
    自分に都合の良い回答だけですか?

• 11月18日
  • ゆちょ

ゆちょ

質問に対しての回答で追加で聞いて見たいことがある方に返信させていただきました!

• 11月18日
えび

可愛いですね😊💕
ただ、思わぬ汚れや咄嗟に手があかない等を考えると…
私の場合、黒リュック一択です😂

♡miffy♡

私はジェラピケのトートですが、素材が濡れても大丈夫なようになってます❣️抱っこ紐とかするし、サッと出せないからわたしはリュックが苦手でした💦

• ゆちょ

ゆちょ

リュックだとやはり荷物すぐに取り出せないですよね!
    肩とかは負担になったりしましたか??

• 11月17日
  • ♡miffy♡

♡miffy♡

長時間持って歩いたことなくて😂
    イオンとかくらいで、そうゆうときはベビーカーなので、ベビーカーにかけれます❣️
    ちょっとした買い物とかなら、車に置いといて、財布とかは小さいポシェットとかに入れて歩くから、まったく不便ぢゃないし、肩もしんどくなったことないですよ❣️

• 11月17日
  • ゆちょ

ゆちょ

そんなに長時間出歩くこともないですもんね😅
    ありがとうございます!!❤️

• 11月17日
マッシュ

私はトートバッグはすぐに落ちてきちゃうので、ずっとリュックです😃

ベビーカーの時はトート、抱っこ紐の時はリュックがラクでした😊

みろ

トートでもリュックでも二重底になっているものが使いやすかったですよ😃

ぴ

年齢によってトートバッグやリュックにかえていました🤔
歩くまではトートバッグの方が便利でしたが歩くようになると断然リュックです💕
両手がすぐあかないと危険なときもあるので😱
3歳の今ではどちらでもいけるかなーって感じです!!

• ゆちょ

ゆちょ

歩くまではトートバッグの方が便利なんですね!
    やはり、荷物の出し入れしやすいとかですか??

• 11月17日
  • ぴ

最初は吐き戻しだったりオムツだったり出し入れする率が高いのでトートバッグの方が便利でした!
    月齢が高くなるとオムツの間隔も開きますしそんなに頻繁に出し入れすることもないのでリュックの方が楽でした💕
    あとは歩いたり走ったりする年齢になってくると親の動き方もかわってきますからしゃがんだり立ったりなどの動作が増えてきます。肩にかけるトートバッグじゃ荷物がすごく邪魔になっちゃいます😭

• 11月17日
  • ゆちょ

ゆちょ

なるほど!
    とても細かくわかりやすく教えていただきありがとうございます😭❤️

• 11月17日