※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
家族・旦那

長文の愚痴になります🙇‍♀️ムカついたので吐き出させて下さい🙏リゾ婚で祝…

長文の愚痴になります🙇‍♀️
ムカついたので吐き出させて下さい🙏

リゾ婚で祝儀貰う、旅費は個人負担って非常識だと思うのは私の器が小さい?のでしょうか🤔

来年の夏、兄弟の結婚式が沖縄離島であります。
当方は、母+私夫子供
相手方は、両親+姉夫子供
の出席です。
式が平日なので夫には2日も有給取ってもらうことになります。式前日着、式翌日帰って感じのスケジュールです。母も同じです。

前から「ホテルはこっちで用意するから、飛行機は取っておいて」と言われており、この前祝儀10万円渡しました。
ホテル代は新郎新婦負担だと思ったのでこの金額渡し、お返しも要らないと伝えました!
が、ホテル代請求されるみたいなのです😒
飛行機代ですでに10万円かかり、勝手に取られたホテル代がいくらかまだわかんないですが、平日式やって、旅費請求して、、、、
勝手すぎやしませんか?

奥さんは「旅行がてら来て下さいー」
って、旅行なんか自分の好きな時に行くわ❗️結局式だけのために行く日程だし❗️
式以外は放置みたいなので、母と行動共にすることになるし、、、、けど、母と夫そんな仲良くないし
(幸い、費用は私の貯金から出すので母一緒なことは夫に了承貰っております。)
恐らく、あちらの家族と新郎新婦は観光するのだろうと思います。旅行行くくらい仲良いみたいなので、、、

そんなにお金ないなら二人でやればって思います。
私は海外でしたかったので二人でやりました。


長々となりましたが、
お祝いだしここは我慢して行くべきでしょうか?
てか、リゾ婚ってそんなもんなんでしょうか?
私の子供の出産祝いも貰ってないし、、、、
なんからこっちばっかり金だして、これからもそうなりそうで、、、
あんまり言うと、小姑が煩いってなりますよね。🤨

コメント

deleted user

え。私なら言ってしまいそうです😅
てか、旅行がてらならお子様も居るなら余計に自分でホテル探したいし😅
かなり非常識ですね😅

  • ぽぽママ

    ぽぽママ

    本当なら今年の6月だったのですが、コロナの関係で延期になったんです。
    その時も、子供がまだ5ヶ月とかだったので行きたくなかったんですが、奥さんに「姉の子半年で沖縄行ってたから大丈夫ですよー」なんて言われて🤣
    なんか、結婚で浮かれてんのかなんなのか、、、
    ってまた関係ない愚痴言ってすみません🙏

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや結婚式楽しみで浮かれてるんでしょうね😂
    楽しみなのは分かりますがさすがに自分達の事しか考えてない式なら2人で挙げればいいのにと思ってしまいます😅
    こんな言い方申し訳ないですがお金にルーズというかなるべく御祝儀で回収しようとしてるように感じます😅ホテル代もどんぶり勘定で多く取られそうな気がしてしまいます😅

    • 11月17日
  • ぽぽママ

    ぽぽママ

    お金にルーズなんですよ。
    とりあえず今後は向こうに子供生まれようがお金なんてあげないって決めました❗️

    • 11月17日
ママリ

非常識だと思います!
友達のリゾ婚ですら旅費出していただきました!🙄
10万円貰っておいてそれはないだろって思っちゃいますね😅
たぶん直接小言は言いにくいので、自分ならこの式は仕方なく参列して、今後は関わらないようにします😹

  • ぽぽママ

    ぽぽママ

    お友達立派な方ですね!
    母は行きたいだろうし、母孝行のつもりで、、、、
    あっちとはこれを最後に関わらないことにします😛

    • 11月17日
min

旅費や滞在費自己負担でリゾート婚なら、お祝儀要らないって私なら言います😥
結婚式に合わせて行かなきゃならない、小さい子供いる、なら全然楽しめませんし来てもらうの自体申し訳ないです🙏🏻💦
来年からキャンセルしてもう行かなくてもいいのでは?と思っちゃいました😅

  • min

    min

    来年から→来年なら🙏🏻💦

    • 11月17日
  • ぽぽママ

    ぽぽママ

    母が一人になるんですよね、、、
    そんなふうに過ごしてると思うと😫本当は母も説得して行かせたく無いんですが!笑

    • 11月17日
  • min

    min

    確かにそうですね😅
    後のまつりですがお返し要らないは必要なかったですね💦
    これを教訓に、距離空けて付き合っていけばいいと思います🙂
    今回は親孝行ですね🙏🏻💦

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

その状況なら私もキャンセルします😅
仕事が休めないと今から言って、もう最低限の付き合いにします!!

  • ぽぽママ

    ぽぽママ

    キャンセルしたいのですが、母一人になるので、挙式以外一人でいると思うと私が行かないわけにもいかなくて、、!

    • 11月17日
おはな

勝手すぎますね😅

でもその状況なら実の兄弟だし、お祝いだと思って行きます。

リゾ婚ではないですが私も義妹から似たような事されました😅
その時はお祝い事だからと思ってしょうがなく旅費15万円+御祝儀10万円出しました😂

宿泊費の事をハッキリと確認して、出ないならホテル別に探したりホテルパック検討したり費用抑えられるように予約取りなおしてみるのはどうでしょうか🤔
手間はかかりますが😂

  • ぽぽママ

    ぽぽママ

    挙式特典(ホテルであげるので)も無いようなので、全てこちらで手配することにしました🤣なんか上乗せされてるかも知れないので!笑

    • 11月17日