※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
その他の疑問

写真撮影についてです!七五三とお宮参りの写真を一緒に撮ることはできる…

写真撮影についてです!
七五三とお宮参りの写真を一緒に撮ることはできるのでしょうか?
上の子が2月で3歳です。
下の子のお宮参りと一緒に写真だけでも撮ったら?と義母に言われ一緒に撮れるのかと気になりました!
上の子は男の子なので3歳はやるつもりはなかったので写真だけ撮れるなら撮るのもいいなと思いました。
ご存知の方いませんか?
候補としてはメモリスやベビースタジオ系がいいなと思っています。
また、家族写真は皆さん撮られているのでしょうか?
出来れば撮りたくないです。
当日も旦那は行かないと言うと思うので私のみで行くことになると思います。
大人1人で子供2人連れて行く人も中々居ないですよね😅
やはりやめた方がいいですかね。。

コメント

ありさ

写真屋さんにもよりますが撮れると思いますよ😊
うちは地元の昔ながらの写真館で娘のお宮参りと息子の七五三を早撮りでまとめて撮れるか聞いたら撮れるけど、1人ずつ撮影もするので待ち時間が長くなるし着物や袴で待ってもらうのでグズる子も多いので出来るなら分けての方が〜って言われました😅
お宮参りの時は取る予定はなく私服で行きましたが記念に〜と撮ることになりましたが、七五三は子供だけにしてもらう予定です!そこは自由だと思うので撮らなくてもいいと思いますよ😊
ただ大人1人で2人は大変だと思います💦
写真を選んだりする時も1人で選びながらグズったらあやしてとかで進まないと思います😅💦