※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆる
子育て・グッズ

生後20日の娘がいます。コニーの抱っこ紐を買おうと思っています。冬はオリジナル、夏も考慮するとサマーがいいでしょうか?皆さんはどうされていますか?

生後20日の娘がいます。
コニーの抱っこ紐を買おうと思ってるんですが、オリジナルとサマーがあって今時期は冬だからオリジナルの方が良いのかなと思ってるんですが、夏の時期も使用すると考えるとサマーを選んだ方がいいんでしょうか?
皆さんはどうされてますか😣💦

コメント

ままり

サマーを今も使ってますし
このまま真冬も使い続ける予定です!

  • あゆる

    あゆる

    やっぱり大丈夫ですよね!
    ありがとうございます😊

    • 11月15日
メリ

サマーでも、防寒着とか着れば問題無いと思いますよ~!
オリジナルのもってましたが、3.4ヶ月くらいで重くてしんどくなって違う抱っこ紐買っちゃいました😅

  • あゆる

    あゆる

    やっぱり重たくなってくるんですね🤔

    • 11月15日
  • メリ

    メリ

    リュックを使ってたので余計に肩に負担かかってしまって💦
    これは個人差あるので、大丈夫な人は長く使ってると思いますよ!
    私は肩とかすぐ負担感じる方なのでだめでした😵
    上の子の時にベビービョルンオリジナルつかってましたが、そっちもやっぱり3.4ヶ月で肩が痛くなってだめでした💦

    • 11月15日
  • あゆる

    あゆる

    そうなんですね!
    負担感じるのは困りますね😥
    一度使ってみます!

    • 11月16日
Elly🔰

真冬だと上からケープとか着せたりしますし、サマーでもいけると思いますよ😊

  • あゆる

    あゆる

    ケープで寒さ補えますか!
    安心しました😊ありがとうございます!

    • 11月15日
  • Elly🔰

    Elly🔰

    もしかしから夏に使う頃には体重増えて、重くなっちゃって、ほとんど使わなくなっちゃうかもしれないです😥
    あと寝かしつけには便利ですが、肩が覆われるので腕が上げづらいので、ワンオペでの家事や買い物には不向きです😅
    ベビーカー使用時のお出かけとかなら全然いけると思いますよ

    • 11月15日
  • あゆる

    あゆる

    たしかに、、そうですね、、
    腕が動かしづらいのはいろんな方が言ってますね😥
    買うのやめようかな😂

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

私はオリジナルでした!
サマーはオリジナルより少し小さめらしいです😭

4ヶ月入ったくらいからコニーだと腕上げれなくて不便だったのでベビービョルンの抱っこ紐を買い直しました!
今はなかなか寝てくれない時だけ入れてトントンしてます!

  • あゆる

    あゆる

    え!そうなんですか!
    知らなかった😟

    やっぱり重たくなってくるんですね、、
    寝てくれない時ようにと思って買ってみます!

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は最近までコニーしか持ってなかったですけど、買い物に使わなければ軽いし楽です!
    寝かしつけ用ならオススメですよ◎

    • 11月15日
  • あゆる

    あゆる

    寝かしつけ大変ですもんね💦
    検討してみます🤔

    • 11月16日
くにちゃん

3月生まれです✨✨
産後、オリジナルのベージュを購入し、暑くなると子供は汗だくになるし、毎回抱っこ紐洗わないと💦ってくらい私も汗が出るので、サマーを買い足しました。
結果、サマーひとつで良かったな、と思います😫
皆さんおっしゃる通り、上からコートで覆ってあげれば十分防寒できるので!

ちなみに、7ヶ月で7キロありますが、外出には向かなくなってきてmontbellに買い換えました💦
コニーは寝かしつけなどの室内用にしています🤗

  • あゆる

    あゆる

    毎回洗うとなると大変ですね💦💦

    さすがに7キロくらいになると他の抱っこ紐の方が良さそうですね、、

    • 11月16日
coconattu

サマーのがいいと思います!!
くっついてるのでお互いに暑いです💦
4月、5月でも汗かいてました(笑)

生後3ヶ月の時に入るのを嫌がるようになりましたが、ここ最近また入って寝るようになりました😊✨

旦那様と一緒に使いたいならMAY&MAIのがいいかなぁーって思います…
サイズ調整が出来るので!!

  • あゆる

    あゆる

    MAY&MAIはじめて聞きました!!
    できたら旦那と使いたいので見てみます!!!
    ありがとうございます😊

    • 11月16日