※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

自動車税の返金は1ヶ月半ほど待ってもらう必要があります。振り込まれる時期は不明です。

自動車税の返金っていつぐらいに
振り込まれるのでしょうかー??
かれこれ1ヶ月半ぐらいたっていますが、
まだ振り込まれません

コメント

振り込みじゃなくて銀行だったか郵便局だったかに手続きして返金してもらう感じでしたよ。
うちは期限が切れちゃって無駄にしましたが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですー?
    なんか振り込みにしてもらうようにしたはずなんですけど、
    違うんですかね〜

• 11月15日

車はどう処分しました?
業者に頼んだのでしょうか?

昨年、私は車購入の際に業者に前の車の廃車手続きをお願いした所…
業者が勝手に私の車を名義変更しており、(売り物にしていた訳ですね😅)自動車税が返ってこずにトラブルになりました。
すぐに業者に連絡して弁護士を立てましょうか?と言った所、廃車手続きの代金と自動車税の返金分を返して頂きましたね。

こんなパターンもあるので、自動車税事務所等に問い合わせした方が良いですよ。
このパターン、少なくは無いそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車屋で新車を買ったときに手続きしました!
    車屋に電話したところ、
    振り込まれるとおもうんですけどね〜市役所が決めるんでもうちょっと待ってみてください〜っていってました😭

• 11月15日