※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

ル・クルーゼの福袋を買おうと思いましたがママリの過去の質問を見てい…

ル・クルーゼの福袋を買おうと思いましたがママリの過去の質問を見ているとストウブ派の方が多いような気がして悩みます🌀
実際に使っている方、メリットやデメリット、使いやすい大きさなど教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

両方使ってます!
ストウブの方が使いやすいです🙆‍♀️
ストウブは炒めることも出来るので
炒める→煮込む
がしやすいです!
あと、ルクルーゼは弱火推奨だったと思います🤔(物によるかもです)

なので、ルクルーゼはおでんやお鍋に使用してストウブはその他って感じで使ってます!

ストウブの方が内側が黒色で気持ち的に使いやすいってのもあります🤔
私が使ってるルクルーゼは内側白色でツルツルなので
色移ってほしくないなーと思っちゃって🤣💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    やっぱりストウブの方が良さそうですね🥰
    詳しくありがとうございます!

因みにいま夫と5ヶ月の息子と3人暮らしなんですが、おすすめのサイズっていくつぐらいですかね?🥺

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じような家族構成ですが22センチが使いやすいです🙆‍♀️💓

• 11月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨22cmを買おうと思います🥰💕

• 11月15日