※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルピース
妊活

40歳で初産、二人目を諦めていたが、凍結卵を破棄。今日が排卵日で自然妊娠を考えている。高齢出産のリスクも考慮しつつ、皆さんは頑張るべきでしょうか?

40歳で初産、二人目は、諦めてました。
ですが、やっぱり欲しい。

でも、凍結卵は、破棄してしまいました。
今日が排卵日、自然妊娠にかけてみようか悩んでいます 皆さんは、頑張ってみようと思いますか?

もちろん高齢出産のリスクも考えてです。

コメント

さらい

40で、妊活してましたから、、
ほしいならできることはすべてします

  • スマイルピース

    スマイルピース

    そうですよね。
    出来るかわからないですが、欲しいなら、するべきですよね。
    頑張ってみます。
    ありがとうございます。

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

今が何歳か分かりませんが、欲しいなら私なら挑戦はします。もちろん経済的に問題がないことが大前提です💦
今が1番若いんですから、何年か後にいよいよさすがに妊娠は不可能な年齢…となった時に、あの時挑戦していればと一生後悔するほうが辛いです。挑戦して駄目なら諦めもつきます。そして授かれば万々歳です。
あと40代は流産率もかなり高くなるので、1ヶ月も無駄にできないです。迷うならどんどん挑戦です。

  • スマイルピース

    スマイルピース

    今、ぎりぎり頑張れば出来るかなっていう年齢です。

    欲しいだけで挑戦していいのか?
    欲しいと不安で悩んでいます

    • 11月14日
ママリ

欲しいならチャレンジした方がいいと思います💦
後悔しないためにも💦

40代との事なので経済面は大丈夫かと思いますが、お金無くたって子供産んでいいんですよ。上の方のコメントが気になったので…

  • スマイルピース

    スマイルピース

    欲しい気持ちと不安な気持ちと半々です。

    後悔は、今してます。
    年齢が年齢なので

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

私だったら、諦めますね。
子供が二十歳ですでに自分は退職年齢。。子供の学費も辛いですし。

  • スマイルピース

    スマイルピース

    そうですよね。
    今いる子供も遅くに産んだ子供 これから産んだらもっと年齢いきますよね

    先の事も考えないとですよね

    • 11月14日
🍀さち&まり🍀

現在の年齢とかがわからないので…
私も旦那も今年35歳にはなりましたが、確かに次の妊娠と思う気持ちあります。だけどコロナの感染者が増えつつ妊娠に向けた動きができてません。何歳で妊娠や出産をしてもリスクは誰にもあるわけだし赤ちゃんへのリスクと自分へのリスクは家族の気持ちがしっかりとしているのであれば妊娠に望みをかけるのは良いと思いますよ^_^
妊娠にむけてのタイミングが揃えば妊娠は可能です!

  • スマイルピース

    スマイルピース

    コロナ 私が住んでるところも増えてきていて不安です

    でも、コロナを待ってたら、もう妊娠は、難しい年齢になってしまいますし

    リスクもあり、不安もありですが、よく考えてみます

    • 11月14日
.*りまとmama*.

お子さんを望んでいるのなら、私も挑戦すると思います(о´∀`о)
授かれる可能性は0ではないと思いますし、後悔したくないのでできることはしておきたいです(●´ω`●)

うちの娘は主人が41歳の時の子なので、娘の成人よりも主人の還暦の方が早いです(>人<;)
(主人の職場の定年退職は、たしか54歳か56歳くらいだった気がします)
なので、それまでに学資保険と貯金でお金を貯めておく予定です(о´∀`о)

  • スマイルピース

    スマイルピース

    確かに、授かる可能性は、ゼロではないですよね。

    私も後悔したくないです。

    お金貯めるのも頑張ります

    • 11月14日
詩羽

数年後やっぱりあのとき頑張っておけばよかったと思う可能性があるなら
やれるだけの事はやります💦
私はそう考えて2人目遅かったけど
妊活しました💦

  • スマイルピース

    スマイルピース

    今、すでに後悔していて、やっぱり欲しいって思っているんです。
    授かる可能性があるかどうかわからないけど、前向きに考えてみます。

    • 11月14日
  • 詩羽

    詩羽

    私ももう40超えてます💦
    2人目の時コロナもありましたが
    やはり年齢的に先延ばしに出来ないなと💦
    45超えて妊娠される方もいらっしゃいますし
    もう後悔されていて
    これ以上後悔したくないなら
    チャレンジしていいと思います!
    一度の人生ですから
    私も後悔したくなくて
    2人目頑張りました!

    • 11月14日
  • スマイルピース

    スマイルピース

    そうなんですね。
    それを聞いて、勇気出ました。

    私も、頑張ります。
    背中を押して頂きありがとうございます。

    • 11月14日