※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
子育て・グッズ

29日目の娘がおっぱいを欲しがり、泣いてばかりです。いつ頃1人で遊んだり眠るようになるでしょうか。1ヶ月検診では1500g増で立派だそうです。

生後29日目の女の子育ててます。
娘は朝から昼の間、ほとんど起きてます(^_^;)グズグズ言って口をパクパク。。おむつや室温など気にしてますが、結局おっぱいをずっとくわえないと泣いてばかり(^_^;)1人で遊んだり勝手に眠るようになるのはいつ頃なんでしょうか^ ^
もうすぐ生後1ヶ月になりますが、まだおっぱいを求める時はくわえさせてあげても大丈夫なんでしょうか>_<?
ちなみに1ヶ月検診では1500g増えていて立派だと言われたくらいです(^_^;)

コメント

うちの娘もそうでした(;´∀`)
母乳はほしがるだけあげればいいと産院で習いました!

3ヶ月頃から少しずつ落ち着き
今では1人で手で遊んだりウーウーしゃべったりしてます( ¨̮ )
まだまだ泣き虫さんですが(笑)
大変だと思いますが頑張りましょう|ω・) ̑̑༉

• もやたん

もやたん

ほんとですか〜♡よかったぁ>_<あげすぎておデブちゃんになってもかわいそうだしなぁと思いまして(^_^;)
    3ヶ月ですね!!そんなふうになるのが楽しみですが、寂しかったりもするんでしょうね^ ^笑
    ありがとうございます♡

• 7月26日
7070ny

私は39日目の女の子育ててます!
ここ最近、特に夜間、少しだけおっぱいを飲んで寝て、短いと1時間くらいで起きてグズグズし、またおっぱいを探します。
私の体も辛いし、こんな飲ませ方で慣れてしまったら困るー!と思い、知り合いの助産師さんに相談をしましたが、3、4ヶ月までは赤ちゃんのリズムに合わせるしかないと言われました〜(;^_^Aあと、母乳なら赤ちゃんが欲しがる時にあげても何も問題はないそうです。
体重が順調に増えているなら、その飲ませ方で間違ってないと思いますよ!!

• もやたん

もやたん

夜中はしんどいですよね。暗いだけで気持ちが滅入ってしまいそうです。。母乳なら大丈夫と知り安心しました♡ありがとうございます!
    お互い大変ですが、、がんばりましょうねぇ(/ _ ; )

• 7月26日