※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あややさん
子育て・グッズ

ウエディングドレスの再利用について悩んでいます。ベビードレスに作り直すことを考えていますが、費用が心配です。買い取りもあまり得られないようで、どうしたらいいか迷っています。皆さんはどうしていますか?

みなさんは購入したウエディングドレスってその後どうしてますか?私は去年結婚式を挙げた際にウエディングドレスを買ったのですが、その後クリーニングしてそのままの状態で部屋の隅っこに置いてあります。せっかくのドレスがと思ってどうにかならないかと調べたら、再利用してベビードレスにできることが分かり、来年生まれてくる子のためにお願いしてみようかとも思いました。でもベビードレスを作るにも結構なお金がかかり節約を考えたらどうしようか迷ってしまいます。買い取りはあまりお金にならないみたいで、どうしようかなって感じです。みなさんはどうされましたか?

コメント

きょう

私は特に強い思い入れもなく、場所をとって邪魔だったので、ヤフオクで売っちゃいました^^;

• あややさん

あややさん

そうなんですね。差し支えなければ、おいくらで売れたんですか?(゜゜)

• 7月26日
  • きょう

きょう

WDは約4万円、CDは3万円程だったと思います^ ^
    意外とすぐに買い手がついてびっくりしました(*^^*)

• 7月26日
  • あややさん

あややさん

いい値段ですね!ウエディングドレスを送る方法ってダンボールか何かに詰めたのですか?( •̀ㅁ•́;)

• 7月26日
  • きょう

きょう

物にもよりますが、クリーニング済ならもう少し高く売れそうですね😄
    購入した時についていたドレス用のカバー?に入れて、段ボールに畳んで入れて着払いで送りましたよー(*^^*)

• 7月26日
  • あややさん

あややさん

そうなんですね!参考にさせていただきます(^^♪

• 7月26日
ママリ

わたしもウエディングドレスが買い取りだったので、ベビードレスとトルソーを作ってもらいました。
お金は掛かってしまいますが、着ることはもうないけど思い出なので何か形に残しておきたくて((*´∀`))
今度、お食い初めと同時にお宮参りに行くのでその時に着せる予定です♡

• あややさん

あややさん

たしかに思い出のドレスで作ったものだから愛着もわきますね!ベビードレスはどのくらいで仕上がりましたか?

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

確か3週間位で式場に取りに行った記憶があります!

• 7月26日
  • あややさん

あややさん

ドレスを作った会社にお願いしたんですか?:-)

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

結婚式を挙げた式場がそういうのを作るところと提携してたみたいで、式場で申し込んで式場に取りに行きましたよ♪

• 7月26日
  • あややさん

あややさん

そうなんですか!じゃあわざわざ作ってくれるとこを探さなくて良かったんですね!それならお願いしやすいですね。

• 7月26日
ちったんママ

私の結婚式場はオーダメイドでの購入制でその後は4万でベビードレスにしてもらいました😊❤️

• あややさん

あややさん

そうなんですねー。四万くらいかかりますよね。どうしようかな(>ω<)

• 7月26日
  • ちったんママ

ちったんママ

私も4万なのでかなり悩みました!笑
    ベビードレスなら西松屋などで安く買えますし、オークションで売って買う手もありますよね😊私は正直ベビードレスが届いた時に4万なのに普通に売ってる方が安くて可愛いじゃんって思ってしまいました笑笑
    でも自分が結婚式で使ったドレスを着せるのは特別な想いがあるので嬉しかったです😊
    WDに38万出したけど…もう少し可愛いベビードレスが欲しかったなあ笑

• 7月26日
  • あややさん

あややさん

お願いしたらどんなドレスになるかは出来上がってからじゃないとわからないですもんね!ドレスも結構な値段だし。それなりにゴージャスなドレスにしてくれるならいいんですけど…。ちなみにドレス以外にも靴下なども作ったのですか?

• 7月26日
  • ちったんママ

ちったんママ

セットになってたのは
    帽子、ベビードレス、お包みの3点です!
    靴下とかはなかったですね😞

• 7月26日
  • あややさん

あややさん

参考にさせていただきますね♪ありがとうございます!

• 7月26日