※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎❤︎︎
子育て・グッズ

5ヶ月の娘に離乳食を始めるタイミングが分からず悩んでいます。皆さんはいつから始めましたか?食べたがる様子が見られないので不安です。始めたきっかけを教えていただけると嬉しいです。

こんにちはฅ´•ᴥ•`ฅ✧‧˚

5ヶ月になる娘がいます!5ヶ月になると離乳食開始する方もいると思うんですが、皆さんは5ヶ月になったらすぐ始めましたか?☺️💕
はじめ時がいまいち分からず相談させて頂きました!
私たちが食べてるのを見てはいますが、まだ欲しそうな感じはしません、、(゜∀`;)

皆さんが始めたきっかけなど教えていただけたら嬉しいです(*˙˘˙*)✧‧˚

コメント

mamaちゃん1023

離乳食を始めるタイミングは、それぞれですが。

食事をジーと見る
食べ物をみて、ヨダレが出る

などあれば始めるタイミングきてますよ♥

• ︎︎❤︎︎

︎︎❤︎︎

やはり興味を示してから始めるのがいいんですね(*˙˘˙*)✧‧˚
    コメントありがとうございます🎵

• 7月25日
空色のーと

私は、6ヶ月から始めました(*^^*)

ご飯を見るとヨダレを出したりじーっと見たり、手を伸ばしたり、そういうサインが出てからですね!

じゃないと、中々食べてくれないストレスなどがあって、赤ちゃんもママもお互い辛い時間になっちゃうので💦とにかく離乳食の始まりは、ご飯って楽しいな、その気持ちを育てる大事な時期だと思うので、赤ちゃんのペースを合わせてあげて下さいね❤️

• ︎︎❤︎︎

︎︎❤︎︎

必ずしも5ヶ月とは限らないんですね☺️☺️🎵
    子どもペースで始めようと思います(*˙˘˙*)✲*゚コメントありがとうございます!

• 7月25日
ゆいはむちゃん

私が食べているのを
見ながらヨダレをたらしたり

食べものに4か月くらいから
興味がでてるみたいだったので

5ヶ月に入って
始めました♡

• ︎︎❤︎︎

︎︎❤︎︎

4ヶ月から興味あったのですね😍私ももう少し様子みて始めようかと思います!
    コメントありがとうございましたฅ´•ᴥ•`ฅ♡

• 7月25日
ぱん

5ヶ月半くらいに始めました♪
予防接種とか重なったので少し遅らせましたー!!

• ︎︎❤︎︎

︎︎❤︎︎

そうなんですね☺️🎵私ももう少し様子みて興味を示してから始めようかと思います(o^^o)♪
    コメントありがとうございました!

• 7月25日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

よだれダラダラで、私達が食べると口をモグモグ(・~・)していたので、5ヶ月目で始めました

• ︎︎❤︎︎

︎︎❤︎︎

かわいらしいですね☺️♡
    ヨダレたらしたり口もぐもぐしはじめたら離乳食始めようかと思います!
    コメントありがとうございました(^^)♡

• 7月25日

5ヶ月なる10日前くらい前に予防接種に行った時にいつから始めたらいいのか先生に聞いてみたら、できるだけ早く離乳食始めなさいと言われました。
アレルギーの心配とか大丈夫なんでしょうかと聞くと、今はアレルギーの観点からも出来るだけ早く始めた方がいいと言われている。と言われたので5ヶ月なる手前から始めました(^^)

• ︎︎❤︎︎

︎︎❤︎︎

なるべく早めがいいんですね(⊙⊙)!そろそろ始めようかと思います!コメントありがとうございました☺️🎵

• 7月26日
m!

私も先週から始めましたー!
いつも、私たちがご飯食べてるとヨダレでたり、お口をたくたくさせたりとしてたので、5ヶ月前にあげましたよー!

• ︎︎❤︎︎

︎︎❤︎︎

5ヶ月~とは限らないんですね(⊙⊙)!私の娘もそろそろ始めてみようと思います!コメントありがとうございましたฅ´•ᴥ•`ฅ✩°。⋆

• 7月26日
*R♡M*

来月に5ヶ月を迎える娘がいます(^^)
8月末に実家に帰ったりもするので、5ヶ月半になる9月頭に開始しようと思っています(^^)
ただ、すでに私たちが食事するのをじっと見つめています!

• ︎︎❤︎︎

︎︎❤︎︎

私の娘もジーっと見てきます☺️🎵興味もちだしたのかもですね!私もそろそろ始めてみようと思います(*˙˘˙*)!
    コメントありがとうございました!

• 7月26日