※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
その他の疑問

皆さんはお風呂上がりのお手入れの順番ってどうしてますか?私は化粧水等…

カテ違いだったらすみません。

皆さんはお風呂上がりのお手入れの順番ってどうしてますか?
私は化粧水等の顔のお手入れ→ドライヤーで髪を乾かす
この順番なのですが、これだと乾かすまでに結構時間かかってるので髪傷むかな?って思ってます(´・_・`)

でも逆だと顔乾燥してつっぱるし…

お手入れの順番教えてください!(*^◯^*)

コメント

megumiii

化粧水➡美容液➡子ども(11ヶ月&3才)世話➡クリーム➡寝かしつけ➡ドライヤー

乾かす時は8割り程度乾いてますが(笑)

• おまめちゃん

おまめちゃん

お子さんいるとドタバタしてる間に自然乾燥されちゃうんですね(*^◯^*)

でもやはり顔からお手入れですよね!なんかいつも悩んでてアレコレ模索しまくってました(;^_^A

• 7月25日
猫バスmiu

わたしは、タオルで髪を巻いておいて、美容液とシートパックして、その後に髪にオイルをつけて乾かします!
髪の長さが腰まであるので、ある程度乾かしたあと休んで~を繰り返します!そのあいだずっとシートパックしてますよ✨

• おまめちゃん

おまめちゃん

美容室みたいにタオルで髪を保護してる感じですかね?(*^◯^*)

髪長いんですね!
    確かに一気に乾かすのは大変ですよね(;^_^A
    ミディアム程度の長さの私はいつも汗だくになりながら乾かしてます!笑

シートパックいいですね( ^ω^ )
    切らしてから買うの忘れてたのですが、また復活しようかと思います!♡

• 7月25日
  • 猫バスmiu

猫バスmiu

グッドアンサーありがとうございます✨
    シートパックは美容液タイプと化粧水タイプとありますが、化粧水タイプは旦那さんも好きで、2人でやってますよ(笑)
    50枚入のやつなので、全然なくなりません!コスト的にも安く、598円とかだったと思います✨

• 7月26日
  • 猫バスmiu

猫バスmiu

ちなみに、私もヘアビューザーとその昨日のコテ、ビューロンも使ってます!
    ドライヤーはあまり良くわかりませんが、コテはツヤツヤになりますよ♡

• 7月26日
ぷうあ

わたしも顔の手入れから髪の毛です!

お顔の手入れはお風呂上がりから
原則15分以内がいいらしいです!
それもできれば顔を拭かないで
そのまま化粧水するといいらしいです…!
が、わたしはどうしても顔ふいちゃいます!(笑)

わたしも少しだけ自然乾燥させてから
髪の毛乾かしてます*\(^o^)/*

• おまめちゃん

おまめちゃん

八代亜紀さん?だかが、顔に付いた水滴は拭かずに浸透させてから化粧水つけてるみたいですね♪( ´θ`)ノ
    それのおかげでお肌がすごく綺麗って前にテレビで観ました!
    でも私も無意識に顔拭いてます〜。気になっちゃって…笑

• 7月25日
まっちゃ。

私も、化粧水して乳液して
その後、髪に洗い流さないトリートメント
つけて、ドライヤーです!

私はヘアカラーも縮毛矯正もしてて
痛むの気にしてます>_<
ヘアビューザーってドライヤーにしてから
とても良い感じなんでもオススメです!

• おまめちゃん

おまめちゃん

やはり顔先にお手入れなんですね!

化粧水等先にやると前髪乾かす時におデコにくっつくのが気になるんです(;^_^A
    でも逆だと顔乾燥して辛いし…でめちゃ悩んでます(´・_・`)

ヘアビューザー気になります!!
    顔も髪もしっかりお手入れしたいので日々格闘です〜(>_<)

• 7月25日
のぞみ

私はまず首から下の肌全部を化粧水→ボディークリーム、次に洗顔してマッサージして化粧水など、で最後にドライヤーです(^^;;
ショートヘアなのでその頃には乾かすのが楽なぐらいになってます😅

• おまめちゃん

おまめちゃん

首から下のお手入れしっかりされてるんですね(꒪⌓꒪)✨
    私は寝る前にベッドの上で軽くやるだけです(;^_^A

やっぱり髪乾かすタイミングの時には程よく乾いて来ちゃいますよね〜!
    美容室の人にはすぐ乾かさなきゃダメです!!って毎回言われるので悩んでました(>_<)

• 7月26日
ぶのすけ

お風呂上がりは、シートマスクをしながら、ナノケアをしてます。

顔も髪もツヤツヤになります❤️

• おまめちゃん

おまめちゃん

別の方も言ってましたが、やはりシートパックなんですね♪( ´θ`)ノ
    同時にやれたらどれだけお肌や髪の為になるか悩んでたのが一気に解決になりそーです✨

• 7月26日