※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
White
妊活

本日40個の未成熟卵を採卵しました。受精と胚盤胞育成が心配です。体外受精の受精率や移植後の生理周期について教えてください。

本日採卵しました🥚
20個くらい取れるね〜と言われ、結果40個採卵できました⸜🌷︎⸝‍
沢山取れる事に越したことはないと先生も言われていましたが、たくさん取れても未成熟卵だと受精出来ませんよね😭?
旦那の精子は運動率39%前進率33%基準値より下回っている項目でした😭
果たして受精し、胚盤胞まで育ってくれるのか不安です(><)
体外受精された方でどれくらいの割合で受精出来たのか、教えて頂きたいです🙄💦
また、採卵後ホルモン剤治療で胚盤胞移植された方、生理は採卵後どのくらいで来ましたか?
生理day何日目に移植されましたか( ❁ᵕᴗᵕ )

コメント

aaaaam

採卵お疲れ様でした。
40個採卵は凄いですね💦
OHSSは大丈夫ですか?

私は18個採卵できて17個受精、13個胚盤胞まで育ちました。採卵から18日後に生理がきて生理から23日目に移植でした。

• White

White

お返事ありがとうございます😊💓
    OHSSは今のところ大丈夫だと思います🙆🏻
    下腹部の張りはややありますが、痛み止めが切れて鈍痛がしてきたので痛み止めを飲みました😭←もしやこれもOHSSですかね🙄

17個受精とは、素晴らしいですね👏🏻
    生理が自然周期だといつ来るかわからないですよね(><)
    仕事の勤務もあるので、移植の時期がだいたいわかればな〜と思ってました😭

• 11月7日
🌟

わたし42個でした!!笑
受精が半分、凍結が12個でした!!
OHSS大丈夫ですか??
生理、移植はわすれちゃいました💦すみません💦

• White

White

お返事ありがとうございます♥
    採卵数かなりですね😊🙌
    12個も凍結出来れば少し安心しますね💓
    ちゃんと受精しているか火曜日の診察までドキドキです🤣
    麻酔が切れた頃痛みが出ましたが、それより胃の圧迫感、膨満感がすごいですね(;_;)

• 11月8日