※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはくのまま
子育て・グッズ

6か月の息子が一人で寝ないため、家事が進まない状況です。他の方はどのように対処しているのか気になります。

皆さんは家事ちゃんとやれてますか?6か月の息子がいますが、寝かせても10〜30分くらいしか一人では寝てくれなく、ごはん食べて終わっちゃったりします。おんぶも動いていないとかなり嫌がって、なかなか家事が進みません。皆さんはどうやっているのか気になりました。

コメント

ここなママ

初めまして、うちは1歳3カ月なんですが同じ様な感じです、眠りが浅いんですよね、うちはおんぶ紐でおんぶしたり、お菓子や飲み物与えてみながら家事やってます。
おんぶ紐でおんぶしてるとうちはぐずってても寝てくれますよ。
参考にならなかったらすいません

deleted user

こんにちは。
5ヶ月半の娘がいます。
うちは抱っこでないと寝ず、さらにベッドに下ろすと起きます。寝たらソファーに座って起きるの待ちです!笑
なので家事や自分のことは起きているときしかできません。
娘をラックに乗せて顔をみながら、私が本気で歌いながら家事をします。たまに躍りながら歌っているとニヤニヤ笑ってみています。
自分のストレス発散にもなりますし、良かったら試してみてください。

かーちゃん

主婦業サボりまくりのダメ主婦です(笑)
なのできちんとやってる方を尊敬します(*´∀`*)
収納、片付けが苦手なのにおもちゃ大量だし部屋が片付きません(-ω-;)
しかも子どもが寝てるときじゃないと寝れないからって一緒に昼寝までしてますσ(^_^;)

あちゃ♡

こんにちは(^^)

うちも眠りが浅く、頑張っても30分くらいで起きてきます(^^;
よくて1時間寝てくれますが(>_<)

なかなか家事が思うように出来なくて、これじゃまずいと思い写真のものを買いました!

ジャンプしながら遊んでくれるので、その間に家事が出来てます。
結構大きいので場所取りますが、うちは買ってよかったなぁと思いました(^^)

こんこん

うちも抱っこ抱っこの6ヶ月の娘がいます。機嫌よく一人で遊んでくれることもありますが、近くにいないとキーキー叫んだり、眠いとグズったり…ほとんど相手してます。なので、疲れたら一緒に寝てしまい、気づくと夜…なんてことも多々あります。朝、子どもより先に起きて洗濯、うちは乾燥まで洗濯機頼みです。ご飯は作れるときに作って、チンして食べれるようにしています。離乳食も夜とか旦那さんが子ども見ててくれてる間に作って冷凍です。掃除や片付けば気になったときにささっとするだけ…。こんな手抜きです(笑)
でも突然スイッチが入るときがあって、おんぶして掃除してみたり、台所にラックを置いてこれ人参だよ~なんて話しかけながら料理したり、なんとか子どもの相手しながら頑張るときもあります。今は育児頑張るから家事は手抜き!と自分や旦那さんに言い聞かせて負担にならない程度にやっていますよ。

こはくのまま

1歳過ぎてもそんな感じですか。でも、おんぶでぐっすりは羨ましいです!

こはくのまま

分かります。昼寝の時はつられちゃいますよね😊

こはくのまま

ラック!!なるほどですね!
ちょっと楽しそうなので試したいと思います!

こはくのまま

わぁ!すごいですね!うちも歩行器買おうか悩みましたが、狭いので断熱。飽きたりはしてませんか?

こはくのまま

うちは一人で遊んでくれるのはほぼ無しなので、一人で遊んでくれるのはいいですね。
おんぶで家事とか、分かります!なかなか重石をしょってる感じで辛いですがスイッチ入ると出来ますよね。毎日は無理ですが、、。